1.キーワード歌リレー
メインのゲームコーナー。マコっちゃんが楽しそうだったので、まぁそれで良いか・・・というところですが、いくつかみどころが。
まず、「愛」というキーワードについて迷っていたマコっちゃんに、同じチームの、ののちゃんが後ろから「あいぼんのうた」とヒントを出していたのですが、これって「恋愛ってなぁに」ですよね多分。ファンクラブ限定CDだし、ちょっと難易度高いです。マコっちゃんは分からなかったようですが、ののちゃんのあいぼん好きも相当なものです。
あと、ミニモニ。の「ミニストロベリ~パイ」が分からなかった圭ちゃん・・・。逆に分かった田中れいなちゃん・・・。なんだか、いろいろ考えると面白いですね。
2.魁!新垣塾
ガキさん絶好調第2弾な新コーナー。ミキティ以外の6期にガキさんとコーナーゲスト?のなっちがいろいろ聞いていこうという内容ですが、聞く内容が「先輩メンバーをどう思うか?」なので、これは楽しめるコーナーになりそうです。
3.めざせ!ハワイヤ~ン娘。
よっすぃを迎えてウクレレレッスンの第2回。3年くらい前にウクレレにハマっていた私は、このコーナーを見て、またウクレレを取り出し始めました・・・。
4.ハロプロワイド
冒頭で前回放送分が好評だったことが紹介されていました。今はスタッフも様子見なんでしょうか。今回も水準以上に面白かったので、末永くこのメンバーで続けて欲しいものです。ただ、今日のおじゃマルシェのキャラ付けはあまり意味がなかったような・・・。
中澤キャスターは、またしてもマコピーさんに恋愛ネタを振ってましたね。まだタジタジですが、こういう受け答えで成長すると、もしマシューに1人で出てもOK?みたいな。
おそらく、マコピーにせよ、おじゃマルシェにせよ、勝負はこれからですね。今はまだ「緊張している」ことが面白いのですが、そう延々と引っ張れるものでもないし。紺ちゃんは元々のキャラと同じだからまだしも、慣れてしまえば淡々とやれてしまいそうなマコっちゃんにはチャーミー的な何かが必要では?
最近のハロモニ。でのマコっちゃんは、かなり「のびのび」やっているような雰囲気なので、本来の明るさを活かせば、あまり心配はしていませんが。