comment 0

モーニング娘。さくら組&おとめ組TV初公開

12日のミュージックステーションで、初披露されました。
さくら組の「晴れ雨のちスキ」は、ミディアムテンポなバラード。じっくり聴くと良さが分かってくる曲だと思います。センターは高橋愛ちゃんといえるでしょうか。
おとめ組の「愛の園~Touch My Heart~」は、最近聴かなかった曲調のダンスナンバー。なかなかかっこいい仕上がりで、私はすぐ好きになりました。センターは特にいないようです。ダンスで、多少れいなちゃんが目立つかなぁ・・・といった程度。マコっちゃんにもサビ部分が割り振られていて、それも好印象です。

ところで、当初、「さくら組>おとめ組」説がありましたが、実際活動しているところを眺めてみると、「さくら組=おとめ組」もしくは「さくら組<おとめ組」かも。
おとめ組にはマコっちゃんもいるし、ひいき目があって、おそらく「=」なんだと思いますが、れいなちゃんの成長が著しいためというのは間違いなさそうです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す