comment 0

Do it! Now

一気にオトナな曲に戻ったごっちん卒業を飾る15枚目シングル。
センターはなっちとごっちんという2枚エースだが、そこに必ず愛ちゃんと紺ちゃんが絡んでいくというのが見所。ミュージカルでヒロインを務めた紺ちゃんの歌唱力向上を印象付けた作品でもある。
マコっちゃんの出番は相変わらず少ないが、今回はラップシーンで短いながらも印象に残る起用法がされており、前作「そうだ!We’re ALIVE」からは進歩がうかがえる。
PVはコンクリートの打ちっ放しがオトナっぽい雰囲気を醸し出すモーニング娘。資料館のような建物で、メンバーが歩いたり、メイクされたり、衣裳部屋に入ったりするという構成。黒一色の衣装も相まって大人チームの美しさが映える。マコっちゃんを含む子供チームは精一杯頑張ってみた感じ。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す