comment 0

「ゴロッキーズ」に声の出演をした吉本芸人の皆さん

去年の冬、テレビ東京の深夜のハロプロ枠で「それゆけ!ゴロッキーズ」という番組が放送されていました。MCというか・・・といっても声の出演だけ・・・として、何人かの吉本の芸人さんが登場していました。そんな皆さんの本職の様子が、Yahoo!動画で提供されているようです。

ケンドーコバヤシ(マスター五郎)

残念なのはママ明美さん役の友近さんの動画がないことですが、きのうテレビ朝日で放送された「愛のエプロン2」に出演していたようです。友近さんは、ゴロッキーズの前番組の「セクシー女塾」でも声の出演をしていましたね。テレビ愛媛の「友近由紀子のハレルヤ人生」とかをご覧ください。(つーか、由紀子ってうちの母親と同じ名前だし。字も同じだし。)

ケンドーコバヤシのキャラにしても、高橋茂雄のキャラにしても、それぞれマスター五郎やキー坊に近い感じですね。まさか、キー坊のキャラが近いと思えるとは・・・。高橋茂雄恐るべし。どっちも本職を見ると、面白い芸人さんだなぁと思います。
友近は東京のテレビ番組にも徐々に登場していますが、ケンドーコバヤシやサバンナはまだあんまり見ないかな・・・?大阪では活躍しているようですが、ぜひ東京進出を果たして欲しいものです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す