「星砂の島、私の島」

6期メンバー3人(ミキティ除く)の出演映画「星砂の島、私の島」のDVDが明日(29日)に発売となりますが、フライングでゲットしてきました。同じく明日発売の「新サイボーグしばたっ!!」は、ゲットできず。早々と売り切れた?(コンコン写真集に続き、またしても探し回ることになる予感・・・)

「星砂の島、私の島」は、沖縄・竹富島が舞台の作品で、今年の春~夏に上映されていました。自分は、渋谷・シネアミューズで観て、結構、感動。何より、竹富島の大自然が素晴らしくきれいなのです。そこに、BEGINの「ユガフ島」が主題歌として流れ、それもまた良い・・・すっかり沖縄に魅せられてしまった次第。最近、ケータイで読んでいる電子書籍も沖縄の島巡りのエッセイだったりします。

主演はハローランドにも出ていた大多月乃。えりと、さゆが竹富島在住の中学生役、れいなが大多月乃の妹役(東京?在住)です。どうしても舞台が竹富島なだけに、れいなの出番が少ないのが残念なところ。一方、えりは主演に引けを取らない活躍です。さゆは相変わらず「可愛い」ことに注目してます。(体操選手の夢破れた大多月乃が臨時教師として竹富島の中学校に赴任した最初のシーン。新しい教師を見て「やっぱり、東京の人って可愛いね」と言うさゆ。「どこがよ!」と反発するえり。えりは超強気な役なのです。)

DVDには、6期3人のインタビューも入っていて注目なのですが、見る時間がないなぁ・・・。

Follow me!

コメントを残す