comment 0

第2章~強がり~

今年の7月にリリースされたアルバムですが、中澤裕子クリスマスライブに今日、参戦するということで、ここ数日聞き込んでいました。少しだけレビューしたいと思います。

全12曲のうち、シングル曲が9曲と完全にベストアルバムといって良い内容。1998年リリースの「中澤ゆうこ 第一章」以来なので、なんと6年ぶり。「純情行進曲」が収録されているあたり、なんと偉大な歴史を感じさせるアルバムであるか・・・。
全体的に高質なポップスで構成され、落ち着いて聴き入ることが出来ます。癒しを感じる1枚。「ふるさと(中澤Version)」、「心機一転~Changing The Mind~」がオススメです。

今日のクリスマスライブのセットリストは大半が、このアルバムからの選曲であるので、癒しを感じるライブであればと思います。(どうなんだろう・・・。)

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す