中澤裕子クリスマスライブ

中澤裕子クリスマスライブ

中澤裕子クリスマスライブに参戦してきました。会場は横浜BLITZ。自分にとっては、今年の夏のメロン記念日@Zepp Tokyo以来のライブハウスでの参戦です。
セットはシンプルながら、真ん中に大きなクリスマスツリーがあしらわれていて、クリスマスムード満点。裕ちゃんの衣装もゴージャスなドレスが多かったです。
2年ぶりのツアー、しかも2会場4公演のみ。プレミア感のあるライブであるだけに、この模様はDVDに収録され受注生産限定発売されるとのこと。会場の外ではその受付が行われており、しかも申込者はワンショットでDVDの映像として映る事ができる特典あり。私はそういったプレミア感のあることが好きなので映りました。このDVDは今後、FC通販されるような気もするので、会場に来られた方、来られなかった方も、購入された方は見てみてください。どっかで私が映っていることでしょう。ま、かなり大勢映っているし、あまり興味ないでしょうが。

さて、内容はおなじみの曲が多く、彼女のイベントには初参戦の私も、それなりについて行けました。驚くほどの大人な歌を聴かせてくれた「クラクション」をはじめ、「ふるさと」や「長良川の晴れ」はじっくり。「心機一転」や「DO MY BEST」はかなりの盛り上がり。ワムの「ラストクリスマス」などクリスマスソングも3曲ありました。

今日はじっくり歌を聴こうと思っていましたが、会場の雰囲気もそんな感じ。もちろんPPPHな人もいますが、そこは人それぞれの楽しみ方があるし。自分はPPPHな人にも、そうでない人にも迷惑にならない程度に中庸な盛り上がり方をしていました。
そんな感じで、ごっちんコンとかの時ほど盛り上がらなかった私ですが、ライブの満足感は結構あります。
まず、裕ちゃんはキレイでした。それと思った以上に歌が上手かった。さらに仕草が可愛かった。そしてMCが非常に面白かった。素晴らしい!「さすが31歳。これが中澤裕子の魅力か!」って思いました。

MCは笑いました。ハロモニ。なんかでお馴染みの寂しい女トーク全開。なにしろクリスマスだけに、昨日(クリスマスイブ)がいかに普通の1日であったかを切々と語っていました。でも、何だか間が良くて会場大ウケ。あと、告知系が多かったのですが「商売上手な中澤裕子」ってことで、ここでも笑いを取っていました。ま、「告知がないよりは、あった方が良い」との言葉はその通りでございます。恐れ入ります。

全体を通して感じたのは、いかにファンに「ありがとう」の気持ちを伝えようとしてくれているかということ。その気持ちがすごく伝わってきて、そんな温かいムードが会場に行き渡っていました。さすがはハロプロのリーダーです。カッコいい大人です。来て良かったなと思うライブでした。

コメントを残す