comment 0

メロン記念日レビュー&コンサート’05「むらたさ~ん、ごきっ?」

今日はメロン記念日のデビュー5周年!
まったくチェックすることもなく、とても残念なファンである私ですが、そうと知ったら乗っかっていく私でもあり。バンザイとか、アンコールでのファンだけのハッピーバースデイ合唱にきっちり参加しました。

こないだ(なっちのレビュー&コンサート)のC列からは大きく後ろのT列(1階最後尾)だったので、4人の表情をしっかり確認することは出来ませんでしたが、ひとみんは歌えないほどの涙。本当に彼女は熱い人です。マサオもそんな感じのように見えました。メロンのファンもなかなかやりますね。

レビューは、予想どおり(というかタイトルが示すとおり)なっちの時と同じもの。何度となく繰り出される小ネタが、少しずつ変わっていました。結構、笑えます。
今日の席は後ろだったので、ステージ全体を見渡す事が出来たのですが、ストーリーが無いわけではないと思いました。こないだは前過ぎて、凄く近視眼的だったので分からなかったのですね。なっちの復帰初演ということでそこに思考が片寄っていたし、なにしろ近いものだから圧倒されて・・・。
ただ、結末があまりに「無い」のですね、物語として。だから全体としてストーリーがあるように思えないのです。まぁ30分だし、物語として見るものではないのでしょう。

ファンとして不届きであった私ですが、メロン記念日デビュー5周年おめでとう!ってことで。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す