comment 1

中澤裕子クリスマスライブツアー2004冬~私が思うこんなクリスマス~

昨年12月25日に横浜BLITZで行われた中澤裕子クリスマスライブの、限定DVDが届きました。ライブ当日に申し込みが行われていたものです。
その、ライブ当日に申し込むと、希望者は自身のワンショット映像がDVD特典映像に入るという企画付きで、自分もワンショット映像を撮影したのですが、たしかに入ってました。でも、結構微妙・・・。嬉しいような、恥ずかしいような、どうってことないような・・・。

で、本編のほうですが、もう3月にもなってクリスマスライブを見るということが、何だかなぁと思わなくもないわけで、特にライブ中盤の「サンタが街にやってくる」~「ラストクリスマス」~「ホワイトクリスマス」といった辺りは、クリスマスムード満点でライブの時は掛け値なしに素晴らしかったんですけどね。
他の曲も、ふんだんにクリスマスアレンジがなされていますが、楽曲自体は裕ちゃんの代表曲が続々と出てくるので、いつ見ても楽しめると思います。自分的には見所は「クラクション」。ライブレポートでも書いていますが、とにかく大人なアレンジがされているのです。

あと、注目はMC。自分が見たのは25日の昼公演。DVDに収録されているのは25日の夜公演。MCの内容がまったく違います。他のハロプロメンバーの公演だと、微妙に違っても概要は同じネタということが多いのですが、裕ちゃんさすがですね。で、しかも面白いし。DVDを見ていて、思わず笑ってしまいました。

このDVDは、一般販売されていませんが、FC通販では取り扱いがありますので、ハロプロ随一の大人な魅力にハマりたい方はぜひ。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

1 Comment so far

コメントを残す