comments 2

スッペシャルジェネレ~ション

Berryz工房の6枚目のシングル「スッペシャルジェネレ~ション」がやっと買えましたので、レビューを。(一緒に買ったのが、未購入のあややとかじゃなくて木村カエラだったのは・・・)

こう、不思議なんですけどね・・・Berryz工房の楽曲はなぜ毎度毎度、良いのか?去年の3月にデビューして、早くも6枚目なわけですが、その6枚にハズレがないというのは、どうしたことだ!
そんなわけで、どれも良いだけに、なかなか順番が付け辛いのですが、この「スッペシャルジェネレ~ション」(毎度ながら、フザけたタイトルだ・・・)は、1~3位の上位グループ。「ハピネス」とか「ファイティングポーズ」あたりと並んでるんですがね。

何が良いかというと、実にキャッチーなメロディが耳に残るとか、かなりの盛り上がり感とかになりますが、何よりも良いのは「おぁ~いっ!」という艶かしいんだか何だか良く分からない掛け声が良い!!この曲のダンスで、シミちゃんとかがおそらくセクシーを意識したのであろうキャイ~ンみたいなポーズをするのですが、そのシーンが凄く思い浮かぶのです。さすがに、まったくセクシーじゃないんですが、その一所懸命さは伝わってくるというか・・・。

カップリングの「恋してる時はいつも・・・」はミディアムテンポのバラード。サビが案外キてます。コンサートで重宝しそうです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

2 Comments

コメントを残す