comment 0

「娘DOKYU!」はじまる

すげーっ!と思った。昨日深夜より始まった「娘DOKYU!」。

オープニングは、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんが「娘DOKYU!」とタイトルコール。カワイイ・・・。多分、日替わりとかでタイトルコールがあるんだろうか?いきなり期待大。

メインコーナーは、高橋愛のプライベートジャーニー「春を感じて・・・」。ここは、出演者がどんどん変わっていくわけですが、今回は公園みたいなところのロケもので、将来の自分について語ったりするというもの。全体としてイメージビデオのような映像。ハロプロとしては珍しい程のアイドル感全開の番組作り。ディスクゴルフにも挑戦しますが、投げたディスクがどうなったかはほとんど見せず、ひたすら顔のアップになっているのは、この番組の狙いが見えてきます。

最後は、ハロプロメンバーがナイショなことを、ささやくように教えくれる「ナイショ」。第1回はBerryz工房の夏焼雅ちゃんが登場。ここも日替わりで、人が変わるのでしょう。

7分番組に短縮されてしまったのは残念ですが、その残念さを打ち消すほど期待が持てます。非常に丁寧に作られているようにも感じます。とにかく顔のアップが多いから、ハロプロメンバーが可愛い!ということを堪能するには最高の番組です。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す