℃-ute?

センチュリーランド – ハロプロ新ユニット ℃-ute?(98日記~ハロプロニュース~さん)

↑のリンクの記事によると、℃-ute(キュート)なるユニットが出来る or 出来たんじゃないかという話があるそうです。
既に消されているものの、一瞬、グッズ紹介が公式サイトに出たり、松浦亜弥のANNで夏のハロコンを告知している時に出演者として「キュートさん」なる発言があったとか。

で、そのメンバーとは誰なのかというと、ハロー!プロジェクトキッズのBerryz工房じゃない方といえば良さそう。
たしかに、今のBerryz工房メンバーはスタメンであって、途中交替ありとのことだったのに、1年以上経った今でも交替実績なし。そんなわけで、キッズ内でのBerryz工房かそうでないかでの格差は広がるばかり・・・という実態を見れば、このユニットが出来るのは十分に理解出来る話で、信憑性ありありな次第。

どうしても、キッズ2軍ユニットという感じがしてしまうのが正直なところですが、顔触れをじっくり見てみると、あぁ!でデビュー済みの鈴木愛理をはじめ、ZYXとしてデビューしたメンバーもいて、実は侮れない。
その鈴木愛理と、村上愛あたりが中核になるのかなぁと勝手に予想していますが、見た目の圧倒的な大人さ加減の一方で謎のキャラクターを見せたりする梅田えりかも自分的には注目。あと、足が速いという印象しかない(申し訳ない)矢島舞美やら、もっと印象のない(さらに申し訳ない)中島早貴はどうなんだろうとか。そして、萩原舞、岡井千聖の年少組・・・。

この年少組な2人が、このユニットでどう位置付けられるのかが、ユニットの色を決めることになるのではないかと思いますね。この年少組と衝撃的に大人っぽい梅田えりかの取り合わせは、どう写るのか?Berryz工房がバランス良くメンバー構成されている(キッズからそういう選び方をしたのだから当然)のに対して、どう考えても℃-uteはバランス良く感じられない(キッズからそういう選び方をされた残りだからこれも当然)のだけど、まぁ、それは蓋を開けてのお楽しみなのでしょう。

℃-ute誕生で、キッズは発展的解消になるんですかね?年長組の方は、久住小春を前にいつまでもキッズというわけにもいかないことだし。

コメントを残す