comment 0

B.B.L.第11回

6月12日深夜のB.B.L.、コンサートや握手会で久々に東京の外に出ている美勇伝、いろいろと各地のおいしい物を食べましょうねということで、最初のメッセージ。「誰かに似ていると言われたことはありますか?」。

唯ちゃん→石野真子さん (あちこちのテレビ局で言われる。梨華ちゃんも最初に会った時にそう思った)

(石川)「絵梨香ちゃんは最後に取って置きまして・・・」
(三好)「ははは・・・」

梨華ちゃん→デビュー当時に井上晴美さん、佐藤江梨子さん、島崎和歌子さん

(三好)「佐藤江梨子さんに似てますね。面影とか」
(石川)「ナイスバディな方なんで恥ずかしいですね」
(三好)「そこというわけじゃないんですけど」

絵梨香ちゃん→ネプチューンの・・・

(石川・岡田)「(笑)」
(三好)「何で笑ってるんですか?まだ言ってないですよ!」

名倉潤さん。南国系の顔らしい。色も白くはないし。ていうか、絵梨香ちゃんは北海道なんだけどね。

1曲目 「紫陽花アイ愛物語」

Beautiful Energyは「どんな本を読んでいますか?」というメッセージで、それぞれの読書ライフについてトークバトル。

梨華ちゃん→マンガが多いっかな。(少女マンガだけでなく、少年マンガも)
絵梨香ちゃん→推理小説とか読むと寝れなくなる。(マンガはあまり読まない)
唯ちゃん→マンガはほとんど読まへんかったけど、最近、里田まいちゃんに借りて読み始めた。(借りた本を風呂の中で読んでいるらしい)

(石川)「借りた本をお風呂場で読んじゃだめですよねぇ」
(岡田)「タオルにつつんで読んでいるので大丈夫です」

2曲目 「Dramatic」(YUKI)

Breave Heartは「乗り物酔いをしない方法」について相談。

唯ちゃん→梅干しとか梅系を食べると良い(あまり乗り物酔いはしない)
絵梨香ちゃん→コーラを飲むと良い(乗り物酔いしやすい)
梨華ちゃん→寝る(船酔いはする)

3曲目 「なんちゅう恋をやってる YOU KNOW?」(Berryz工房)

(岡田)「(今日の感想)なんか楽しかったです」
(石川)「何が楽しかった?」
(岡田)「乗り物酔いの相談に答えるのが楽しかったです」

ところで・・・、

(三好)「美勇伝の相談箱って何も届いてないですよねぇ」
(石川)「送った?」
(三好)「送ってないですねぇ」
(岡田)「送ってないです」

ということで、第1回にバーチャルに作った美勇伝しか投函出来ない相談箱が久々に話題に上りました。まだ、誰も投函していないようですが、来週あたりやるかも?らしいです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す