comment 0

ごっちん in 音楽戦士

25日深夜のNTVの音楽戦士(MUSIC FIGHTER)に、ごっちんがメインゲストで登場していました。
この番組、日本テレビ麹町ビルの南館だっけな・・・で収録しているんですよね。日本テレビは麹町というか番町(番町皿屋敷の番町。たぶん二番町)から、汐留の再開発地区に移転したのですが、客入れのある番組とかは今でも麹町の旧本社にあるスタジオで収録しているようです。どおりで、週に1度はそのビルの辺りというか、日本テレビ麹町ビル西館の1階にあるローソンの辺りが騒がしい・・・警備員もいたりするわけで、その日が収録日で、客入れをやっているんですね。

なんでこんなことを言い出すかというと、私がそのローソンの入っているビルで仕事をしているからなんですがね。これでもう、ほとんど勤務している会社がバレるのですが・・・。まぁ、全部で10社くらい入っているのですが、少なくとも東京衣装さんとか、いくつか入っている制作会社さんとかじゃないので。

さて、そんなことは何の関係もないというか、いくら日本テレビのビルで仕事してても、誰に会えるってもんでもないわけです。だから、ごっちんが音楽戦士に出たからといって、見れるわけでもないのです。当たり前ですが。
多分、日本テレビさんの仕事をやっていて、社食にでも行けば別なのかもしれません。ビルが同じだけじゃダメです。しかも、南館と西館だし。

そのごっちんですが、間もなく20歳ということで、青木さやかと思春期な頃の写真披露で対決。ラブマと、やる気 IT’S EASYと、3rdステーションのジャケ写から取ったものなので、これといって何もなし。青木さやかの青春の思い出でパラパラを一緒に踊っていました。ごっちん、冷や汗かいたようです。

ん~、結局、日本テレビ麹町ビルの話だけだったですね。すいません。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す