Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー~’05 セレクション!コレクション!~ 2日目夜

昨日に引き続き、参戦しました。今日のレポートは、昨日は触れなかったところと、セットリストや演出も微妙に変わっていたので、その辺中心で。トピックス形式で行きます。

昨日と違ったところ
2回目のMCで、昨日は矢口ちゃんに「いつのまにかモーニング娘。をやめた」という裕ちゃんにツッコミが入ったのが、カットになっていました。その代わり、よっすぃが登場。明日、同じ会場でフットサルの試合があるので、そのPR。
あと、まことのドラムが印象的な「カッチョイイゼ!JAPAN」に、今日は本家本元・美勇伝が登場。あくまでメインは別にいるので、美勇伝は南側のセカンドステージ。自分は昨日と同じく南側スタンドだったのですが、2階で遠すぎて最初は気づかなかったさ・・・。でも、をっ、自分側のセカンドステージに誰かいるぞ・・・、あれ?梨華ちゃん?このツアーでは髪をアップにしているので気づかなかったけど、ゆいやん?とすると・・・あっ、絵梨香ちゃん?ていうか、スペジェネでの絵梨香ちゃんと同じ衣裳なんだから、もっと早く気づけよ・・・。
さらに、あややの「ね~え?」が、「草原の人」に変更になっていました。

萩原、岡井でMC
4年生になった萩原舞ちゃんと、5年生の岡井千聖ちゃんですが、まぁいつまで経ってもお子様な印象が抜けない2人なわけで・・・(まぁ、今でも萩原舞ちゃんは最年少だけども。でも、岡井千聖ちゃんは菅谷梨沙子ちゃんとタメなのか・・・。やっぱBerryz工房は違うなぁ)。その2人がMCに挑戦。(もちろん、まこと&矢口と一緒)
岡井ちゃんは英単語がたっぷりのコメントを披露。もちろん棒読みなんだけども、昨日の昼はつつがなく言い切りましたが、今日の夜はカミまくり。会場全体が温かい眼差しになる瞬間。萩原ちゃんは、まことのドラムにコメント。今日の夜は「まことさんがキノコの国から来ていることは存じ上げているのですが・・・」だそうです。

マコトとゆきどんの「悔し涙ぽろり」
ちょっと意外なメンバーで、意外な選曲と言えば、これかなと。ゆきどんは分かるとして、マコトがこの曲を歌うか・・・ということが、ちょっと感傷的になります。オトナになったのねぇ。

現メンバー版ハピサマ
このツアーでは、モーニング娘。が「真夏の光線」、「ハッピーサマーウエディング」と古めの曲のチョイスがあります。気になるのは、ハピサマのアレを誰がやるかということですね。「証券会社の杉本さん」は、当然、よっすぃが担当。今までは裕ちゃんがやり、圭織がやり・・・だったのですが、それを引き継いだよっすぃは、さすがに今までの中で最も元気。釣りのジェスチャーも入っていました。しかも投げ釣りで、リール巻いてる。芸が細かい・・・。「アチャー」を矢口ちゃんから引き継いだのはマコト、「一生懸命恋しました」は愛ちゃんでした。

コメントを残す