comment 0

B.B.L.第17回

学生さんは夏休みに入った7月24日深夜のB.B.L.。
(石川)「いーなー」
(三好)「いーーなーー」
(岡田)「いーーーなーーー

最初のメッセージは、困ったクセはありますか?

三好→親指やストローを噛む。
(石川)「それ、さびしんぼ・・・」
(岡田)「ストローとか、ボッロボロやな」
(三好)「そうか、寂しいんだ・・・」
(石川)「私たちがいるから」

岡田→笑うときに顔を隠す。なんでもないのに「すいません」と言う。
(石川)「今回のコンサートでみんながラインナップしているときに、岡田ちゃんが隣なんですけど・・・」
(岡田)「!いややっ・・・」
(石川)「疲れるじゃないですか・・・、そしたら隣で『フンーフンー』と鼻息が凄い」
(三好)「(爆笑)・・・(イスをガタガタさせる)」
(岡田)「・・・。・・・。」

石川→小指を立てる。
(石川)「昔、直そうとしたんだけど、無理なんだよねクセだから」

1曲目 「ひとりじめ」

Beautiful Energyは、夏に食べたくなる麺類についてトークバトル。

(石川)「夏になると食欲が落ちますからね、さっぱりしたものを・・・」
(三好)「食欲、落ちないですね。私は・・・」

気を取り直して、3人のオススメは?
三好→そば、そうめん。(そうめんはキュウリの細切りを乗せて、めんつゆには梅干を入れて食べる)
石川→そうめん。(そうめんはミョウガを薬味に食べる)
岡田→そば、そうめん。(そうめんはショウガを薬味に食べる)冷麺は1年中食べる。

そうめんと言えばということで、ゆいやんは先々週の話を思い出します。

(岡田)「石川さんの天ぷらのやつは、いつ誘ってくれるんですか?」
(石川)「近いうち、おいで」
(岡田)「GO!します」
(三好)「いつにします?」

2曲目 「SCREAM」(GLAY×EXILE)

Breave Heartは、ヘアアレンジが苦手な女の子からの相談。

(石川)「私、自分のセットは苦手だけど、人にするのは好き」
(三好)「私は今、短いんで、パッとしないですね」

回答は、身近な人とか美容師さんに聞いてみるのが良いのでは?とのことでした。あと、自分に似合う髪形を見つけるのが良いと。

3曲目 「色っぽい じれったい」(モーニング娘。)

今日は、夏トークが多かったですね。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す