comment 0

B.B.L.第22回

8/28深夜のB.B.L.。
最初のメッセージは、珍しいものはありますか?というものですが、特に思い付かず…。

(三好)「扇風機の首が回らなかったです」
(石川)「それ、壊れてるだけだよねぇ」

1曲目 「ひとりじめ」

Beautiful Energyは、何か取りたい資格はありますか?という質問。

(石川)→スキューバのライセンス、ネイル、調理師、トリマー
(三好)→(小学生の頃に思っていたのは)美容師
(岡田)→ネイル、美容師

2曲目 「喜びの種」(YUKI)

Breave Heartは、ダジャレ好きの先輩に、どうツッコミをいれたら良いか?という相談。ボケとツッコミの息がバッチリな美勇伝の回答は?

(石川)「私の大先輩に飯田さんという人がいて…」

ということで、飯田さんに、面白いと思った時に笑ってくれたら良いと言われた話を披露。

(三好)「石川さんのダジャレは面白いですね」

と、石川さんに降ったのを皮きりに…

(石川)「三好さんのダジャレの方が面白いですよ」
(岡田)「みんなで、ダジャレを言いましょう!」

と展開したものの、梨華ちゃんの「面白くないと思いますよ」という言葉で意気消沈。結局、3人とも、これといってダジャレが思い付いていたわけではないようでした。

(石川)「美勇伝は決してボケとツッコミの息は合ってないです」

3曲目 「恋の花」(安倍なつみ)

もう夏も終わりということで、美勇伝の夏の思い出は?

(岡田)「友達と遊園地に行ったことです?」
(石川)「あれ?私たちとの思い出ではない?」
(岡田)「あ!いや…違います!」
(三好)「一人でやった線香花火ですかねえ…と見せかけて、イベントで焼けたことですね」

梨華ちゃんは、フットサルで随分焼けた話。

(岡田)「石川さん、真っ黒ですね…良いと思います!」

と、やはり美勇伝の夏は日焼けに始まり日焼けに終わるようです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す