モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜

TS320084
モーニング娘。文化祭を見てきました。朝から並んだおかげで、1回目のメインステージを見ることが出来たので、この時間でさらっと帰ります。

メインステージは、公式サイトで告知されていたとおり、2時間近い長丁場。メインの客層な方々には、立席があてがわれています。というわけで、整理券の配布列、会場への入場列と、並びっ放し、立ちっ放しだと、結構疲れます。
ステージの内容を、少しずつレポートします。

まず、メインプログラムの世界大温暖化劇。ストーリーは何と言うこともありません。しかし、最後まで見ると、意外に胸に響くものがありました。
ポイントは2つ。舞台が何十年後かの未来で、既に温暖化による悪影響が広範に出ています。「なぜ、こんなことになってしまったのか?」それは、「会場にいる皆さんが悪い」と、言い放たれるのです。まさか、見ているだけの自分が物語に引き込まれるとは…。でも、その痛烈な批判は、現実的に正当です。これに、心を動かされます。
もう1つは、優等生役のさゆの長セリフ。1人で、延々と語り続けます。そして、最後が近付くに連れて、その言葉には感情がこもっていきます。思わず、感動を覚える熱演でした。
この寸劇、他の見どころもあります。
教師役のミキティ、マコト、えりの会話です。「こないだ高等部をいきなり中退した矢口さん」…って、オイ!しかも、お金持ちの社長と結婚して、ロシアに移住したって、オイ!!
あと、れいなのヤンキー役が相変わらずハマっていたことも、付け加えた方が良さそうです。

残るコーナーは、さらっと。
クイズコーナーは、必殺試食人でゆいやんが登場。なんか、とてつもなくセクシー。衣装がではなく、雰囲気がです。ごっちんみたいでした。まだ、17歳なのに。
エコマジックには、なか。たつやが。よく出ます。
他にもいくつかコーナーがありました。いつまで待っても絵梨香ちゃんが出てこないので、この回は休みかなとあきらめかけていたら、最後のゲームコーナーに登場。でも、一言も発することなく終了…。

メインステージ終了後は、DoCoMoブースでクリアファイル10枚とドコモダケ6個を貰い(というか、携帯電話のリサイクルと引き換え。さすがに16個は記録だと言われた。まぁ、そうだろう。)、楽天のグッズを貰い…。

モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜

Follow me!

コメントを残す