comments 2

DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献!

“ハロー!プロジェクトの安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥の4人により結成されたユニット、DEF.DIVA(デフ・ディバ)のデビューシングル「好きすぎて バカみたい」が2.6万枚を売上げ、初登場で首位を獲得した。”

まずは目出度い。パチパチ。
自分は、このシングル、買ってないので、貢献してないわけだけども。
でも、先行公開のMaXMuseで購入し、発売日には着うたフルも買っているので、結局1,000円近い投資はしたのだ。

なにしろ、去年、後浦なつみですら取れなかった首位。
梨華ちゃんが歌姫の仲間入りを果したのも、まぁ、目出度いではないか!
それが、首位獲得の原動力となったかは定かではないとしても。

楽曲としては、変に奇をてらわなかったのが良かったのではないだろうか。
80年代をイメージしたという紹介文句はあるにせよ、オーソドックスで、とても聴きやすい。

いやはや、目出度い、目出度い。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

2 Comments

コメントを残す