comment 0

テンション下がりめな1日

美勇伝説IIのチケットが届きました。
このチケット、今日の自分のテンションを徹底的に押し下げる効果を持っていました。
いや、席の話じゃないのです。
オールスタンディングの1階で、おそらく若めの整理番号だし。

じゃ、何かと言うと、チケットに写っているメンバーの写真です。
この、左にいる人は誰だ?と。

明らかに絵梨香ちゃんですけどね。
それは分かるんだけど、なんか違う人に見えます。
上から潰した感じというか。
身長のバランスも変だし。
左の人が一番低いんだけど、いつもなら絵梨香ちゃんは、一番高いくらいのはず。

しかも、何があったのかとググってみたら、別のヘコむ話を見つけてしまうし…。
(探していた話は特になかった。)
まぁ、ヘコむ話というのも、昔話の、しかも噂レベルで、まったく大した話じゃないんだけども…。

アイドル好きは、気にしぃには務まらんなと思った。
というか、そんなことじゃなくて、「プロのパフォーマンスを楽しむ」のが自分のスタンスだろと。

スタンス論は前にも書いたような気がするけど。

SANSPO.COM モー娘。ら44人のタレント大集合…肖像権啓蒙CM
昨日あたりから、山手線の車内トレインチャンネルで、CMを見かけるようになりました。
内容は、「44人全員?が…

他にもテンションの下がる出来事があって、今日はちょっと変でした。(日付変わってますが。)

さりげにW31T用のminiSDカードを1GBのものを買い増しました。
が、壊れました。
マジっすか?

いや、壊れてはないのです。
ただ、著作権保護データの本体~miniSDカー…

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す