特急りょうもう23号

ようやく、一息つけました。
東武伊勢崎線の特急りょうもう23号の車内です。
りょうもう号は、全席指定。
特急券を買うと、自然に座席指定が付きます。

考えてみれば、今日は何も食べていなかったので、北千住駅構内の染太郎で買った、唐揚げ弁当を車内で食べました。
弁当は、当然テーブルに載せて食べましたが、りょうもう号のテーブルは、少し変です。
横に付いているテーブルを、跳ね上げるのです。
自分は窓側なので、苦もなく使えますが、通路側だとテーブルがありません。
(どうやら、これが東武特急仕様のようです。)

これで終点の太田まで行って、そこから乗り換え。
新桐生の到着は、18時20分頃の予定です。
19時の開演には、しっかり間に合うでしょう。

ここまでくれば、後はごっちんのパフォーマンスを楽しみにするだけです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。