comment 0

B.B.L.第32回

11/6深夜のB.B.L.。今週と、来週は、FM-FUJI THANKS 2 WEEKSということで、なんとB.B.L.に初めてのゲストが登場。
そのゲストとは、モーニング娘。より、えり&さゆの仲良しコンビ。
2人のテンションと、キャピキャピな若さに、美勇伝は圧倒されてしまいます…。

オープニングでは、少し早めながら、絵梨香ちゃんのバースデートーク。

(石川)「さて、絵梨香ちゃ~ん!ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう~!」
(三好)「イェーィ!」
(石川)「21歳。」
(三好)「はぁ…。20歳のまま止まりたかったんですけど、年というのは取るもので…」
(石川)「11月から私の誕生日までは、たっぷりお姉さんとして…」
(三好)「もっと、しっかりして、リーダーを助けられるように。さらに大人の女性を目指して頑張りたいと思います」
(石川)「岡田ちゃんからも、メッセージを」
(岡田)「え~…」
(三好)「なんで悩むの?」
(岡田)「年は取っても、見た目は変わらんといて欲しいです」

大人ということで、この秋、習ってみたいセレブな習い事ってある?

三好→華道
岡田→茶道
石川→英会話

(1曲目)「唇から愛をちょうだい」

ここから、ゲスト登場。しばらくフリートーク。

(石川)「なんでこの2人なの?」
(亀井・道重)「可愛いから~っ!」
(石川)「美勇伝の2人、呆然としない!」
(三好)「いや、初めてのゲストだったんで…」

モーニング娘。全体では梅干(甘い干し梅とか)がブーム。小春ちゃんが梅干ブームを巻き起こしたらしい。
えりは、ゆいやんから、よくカリカリ梅をもらうとか。

(亀井)「今日も、さゆの家に泊まってきたんですよ」
(三好)「すいません、ちょっといいですか?三好も、今日、岡田ちゃんの家に泊まってきたんですよ」
(石川)「!!。ちょっと待って…」
(亀井)「仲間外れ~」
(石川)「ショックで立ち直れない…。もう、進行やめた。4人で楽しんで…」
(4人)「はい」
(石川)「やだやだ…」

メッセージ。そろそろ鍋の季節ですが、好きな鍋は?

三好→石狩鍋
岡田→キムチ鍋
亀井→考えたけど出てこない。ま、キムチ鍋かな?
道重→ふぐ鍋(大晦日に食べるのが家族の恒例)
石川→もつ鍋

変わって、新曲トーク。

(石川)「私も歌いたかった~」
(岡田)「じゃぁ、モーニング娘。に戻ったら良いんですよ」
(石川)「いや、美勇伝でいたい~」
(亀井)「モーニング娘。に戻ってきてください」
(石川)「戻っても、お泊り会に誘ってくれないし~」

あと、誰が直感が鋭いか?とか、石川梨華&道重さゆみの写真集についてとか。

(2曲目)「直感2~逃した魚は大きいぞ~」(モーニング娘。)

ゲストとはお別れして、Breave Heartは、普通に。
占い好きだけど、色々種類があって悩むという相談。
今回も絵梨香ちゃんは共感しているようで。
良いことを言っている占いを信じましょうという回答。

と、いつもと大幅に違うコーナー展開となりました。
このハイテンションな2人は、来週も登場します。

(三好)「悔しいですけど、2人は若いなぁと思いました…」
(岡田)「キャピキャピしてた…。弾けてた…」
(石川)「ちょっと美勇伝、負けてられないですよ」

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す