comment 0

誰の料理が美味しいのだろう?

美勇伝DVDマガジンの料理シーンを見て、思ったのですが、ハロプロメンバーの誰が料理が上手いのだろう…、誰の料理が美味しいのだろう…ということ。
みーよがキュウリを切っているシーンがありますが、それなどは、トントントンと小気味良い包丁の音が聞こえてきて、いかにも料理できます!オーラを出しています。

まず、今まで、誰の料理シーンを見たかなぁと、思い出してみます。

みーよ:娘DOKYU!でのアジのたたき、DVDマガジンで色々。
ゆいやん:DVDマガジンで色々。
梨華ちゃん:DVDマガジンで色々。(特に白玉!)
ごっちん:アロハロ!DVDでのロコモコ。
さゆ:娘DOKYU!での例の…、DVDマガジンでのオムライス。
コンコン:娘DOKYU!でのたこ焼き、DVDマガジンでのオムライス、ハロモニ。モーム素部屋で何か作ってた。
れいな:DVDマガジンでのオムライス、二人ゴトでの肉サラダ。
よっすぃ:DVDマガジンでのオムライス。
ヤグチ:DVDマガジンでのオムライス、二人ゴトでのホットケーキ。
ガキさん:二人ゴトでもんじゃ、娘DOKYU!でも、もんじゃ。
なっち:DVDマガジンでのホットケーキ。
かおりん:ハロモニ。卒業スペシャルでの鍋料理とか。
あいぼん:ハロモニ。モーム素部屋で何か作ってた。
のの:ハロモニ。モーム素部屋で何か作ってた。
裕ちゃん:愛のエプロンで穴子と格闘してた。

まだあると思うけど、ぱっと思い出しただけでも、結構あります。
この中で、絶対美味しいだろうなぁと思ったのは、かおりんの作った鍋料理、ごっちんのロコモコかなと思います。
なにしろ、料理する手際が良いです。かおりんはお手製のポン酢があるし、ごっちんがロコモコのハンバーグを作る時に見せた空気の抜き具合とかは、明らかにいつもやってるな…と思わせるに十分。
みーよも、料理の手際はこの2人に匹敵するものと思います。冒頭にも書いた、包丁使いは立派です。魚の3枚下ろしも、簡単にやってのけるし。3枚おろしにせよ、たたきにせよ、特に魚料理が得意っぽい。イクラの醤油漬けも作っていたらしいし。

コンコン、ヤグチ、なっちあたりは、そこそこ出来るのかなぁと思います。
梨華ちゃんも、手際は悪くないようです。ただ、味付けに失敗するきらいがある?その微妙なアンバランス感は、梨華ちゃんらしいのかも?自慢の白玉は確かに美味しそうでした。
ゆいやんは、美勇伝の中では出来ない方かもしれませんが、ハロプロ全体で見れば、そんなことはないでしょう。

れいなとさゆはちょっと…。この2人だったら、れいなの方が上手いと思うけど。さゆが酷すぎるようなので。
れいなは、とりあえず肉を焼いてるイメージしかないけど。でも、焦がさないから。

ガキさんは、もんじゃしか作ってないな…。ハロモニ。のデート企画でも、もんじゃを作ってたし。ガキさん=もんじゃ。

料理シーンを見た覚えがイマイチないのだけど、ホントは上手そうなのは、マコ。お弁当を自分で作ってくるのだそうだし。
もしかすると、かおりん、ごっちん、みーよの上位3人に割って入る実力の持ち主かもしれません。

ちょっとした雑談でした。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す