comment 0

安倍なつみFCイベント「なっちと過ごす休日」

安倍なつみFCイベントが、今、終わりました。

企画は、MCと3人で即興コントと、ツッコミを入れつつのVTR上映会。あとは、ライブ(3曲)と握手会で終了。
1時間半ないくらいでしょうか。

VTR上映会の内容は、なっちが1人で高尾山に登るというもの。
本当に1人で、カメラも自分で持って、自分撮りをしつつ…らしい。
それでも、いきなり現れたわけだし、なにしろ高尾山だから、パニックにはならなかったのでしょう。
団子屋のおばちゃんに「テレビに出てる人よね」と言われながら、名前が出てこなかったり…。別のおばちゃんが「モーニング娘。の…」と分かって、会場中がホッとしたり。
途中まではケーブルカーながら、その後は、結構登ったようで、VTRの後半では、なっちが静かに、まったりしてます。
その辺も、プライベートっぽい映像だなと感じさせます。

このVTR、必見です。
おそらくFCイベントの模様として、販売されるでしょう。
出来れば、なっち自身のツッコミも収録されると、さらに面白いので、期待したいところ。

握手会は、ま、普通かな。
自分も普通のことを言ったし、レスも普通。

それより、握手会登場時のなっちが「(準備は)大丈夫っちゃぁ大丈夫」と、普通に出て来たのは驚きました。
あまりに、ふらふらっと何かのお店に入るような体だったので…。

「今日のなっちは、たくさんのファンの人に囲まれて“ゆるい”」と言っていたので、おそらく安心しきっていたのでしょう。

そうそう、ライブの3曲目では「真夏の誕生日」が披露されました。
皆さん、知ってますね?
随分前のFC限定発売のCDに入ってたやつです。
みんなを驚かそうと、レコーディング以来に歌ったとのこと。
なっちの“ファンへの気持ち”ですね。

安倍なつみFCイベント「なっちと過ごす休日」

ところで、東京近郊にお住まいでない方は高尾山なるものが分からないかと思いますので、補足します。

高尾山は東京都の西部、八王子市にある標高599メートルの山です。
東京駅から新宿駅を経由して多摩地方に走る、JR中央線というのがありますが、そこを走る電車の多くが、高尾駅を終着としています。
なっちが、北海道から上京してきたばかりの頃に、仕事に遅刻した理由の1つが、電車に乗っていて、降りる駅が分からず…というものがあります(安倍なつみソロデビューイベントのイベントVより)。その時乗っていた電車というのが、この中央線。
新宿から先、結構遠くまで行くので、乗り過ごすと大変なのです。なにしろ、自然でいっぱいの高尾山がある高尾まで行くのですから。

とはいえ、なっちがVTRのために行ったのは、山といってもあくまで東京都内。近場で済ませましたね。
なっちが、「ここ、東京らしいですよ」と言っていましたが、自然でいっぱいの高尾山も東京なのです。

ちなみに、私が住んでいるのも、この中央線沿線。いつも、高尾行に乗って帰宅しているのです…。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す