不運が続く時は続くもの

先週のB.B.L.を録音ミスしたと、書いたところですが、その舌の根も乾かぬうちに、昨日は娘DOKYU!を録画ミスしてしまいました。

せっかくの、ロリータよっすぃの3回目だったのに…。

で、その原因というのが、自分が使っている某大阪界隈のS社のDVD/HDDレコーダで、HDDに録画できる最大タイトル数を超えてしまったようなのです。
ていうか、最大タイトル数が199本までって、何てことだ!少なすぎ!!
つーか、そういう大事なことはマニュアルの仕様欄にデカデカと書いておいて下さい!!

80GBしかないHDDに、200本も録画されるとは思ってなかったのかもしれないが…。
しかし、週に5回もある7分番組を録画すると、そうなるのだ!!

と、愚痴っても仕方ない。
不運は今年中に使い果たして、来年はそういうミスがないようにしたいものです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。