comment 0

プレイバック2005 上半期編

2005年も、あと25時間と少し。
dm。でもこの1年を振り返った企画をやってみようと思います。
まずは、上半期。毎月の記事の中から印象的なものを選択。さらに、dm。ではお馴染みのDMIの月間ランキング1位を発表して、少しコメントを付け加えていきます。

1月
飯田圭織がモーニング娘。を卒業。ついに初期メンバーがいなくなって、新しい時代の到来を感じさせました。
その一方で、ラッキー7オーディションは衝撃の合格者なし。モーニング娘。加入は、やはりいばらの道であったのです。

ちょっと事情があって、リアルタイムには見られなかったのですが、追っかけでハロモニ。SPのオンエアを見ました。
・・・、残されていた衝撃の結末の1つ。
「該当者なし」
まさか、今回も…
マコトが、れいなが、ごっちんが、裕ちゃんが、圭ちゃんが、絵梨香が、キッズの梅田ちゃんが・・・さゆが、ガキさんが、あややが、そして圭織が近かった!(コンコンはあんまり近くなかったよう…
今日で圭織が卒業しました。今は22時26分。おそらく2時間ほど前の横浜アリーナで卒業したことと思います。自分は昨日の夜公演を観たのですが、その時でも実はあんまり実感がないというか、…

DMI月間1位: 後藤真希(10pt)

2月
安倍なつみが復帰。これに尽きます。自分はその復帰公演の正に第1回目を、3列目で見るという幸運に遭遇したので、なおさら印象に残ります。
待望の小川麻琴写真集が発売されました。

“「今回私がしてしまったことで沢山の作家のみなさまへご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。また多くのファンの皆様にもご心配をお掛けしてしまいました。深くお詫…
約30分のレビューパートを笑顔で乗り切ったなっちは、続くコンサートのオープニングナンバーとなる「ふるさと」で、確かに泣いていました。

コンサートステージへのセットチェンジの時…

パッと表紙を開いた瞬間、そこに出てきたマコトはプールの水中。魚のように泳いでいるマコトを後方から捉えた1枚。をっ!来たぜ、ビキニだぜっ!
もう1枚めくると、マコトは笑顔で、大きすぎ…

DMI月間1位: 安倍なつみ(12pt)

3月
みよゆいの写真集が発売され、握手会にも参加して、美勇伝へのエンジンがかかり始めたのが3月。
DMI月間ランキングでも、1位は後藤真希なものの、2位に三好絵梨香、岡田唯(それぞれ8pt)が入りました。

直筆サイン入りポスターの魅力に負けて、握手会整理券に続いて2冊も購入した、この写真集。握手会の方は、その当日に写真集が貰えるわけでレビューもお預けでしたが、2冊目購入→即入手と…

行ってきました。銀座福家書店で行われた、美勇伝(三好絵梨香・岡田唯)の写真集発売記念握手会。仕事終わりに急いで新橋へ、そこから数分歩いて着いたのは18時過ぎ。すでに整理券番号100…

DMI月間1位: 後藤真希(10pt)

4月
矢口真里モーニング娘。脱退。脱退直後の八王子公演に参戦したのですが、そこで「10人の新生モーニング娘。」という、新リーダー吉澤ひとみの力強い宣言を聞いて、モーニング娘。を応援しようと再確認したのです。
美勇伝のレギュラーラジオ番組、B.B.L.が第1回。

前の記事に「余は休息を欲す」と書いてから、突然の高熱が出て、翌日(昨日)病院に行ったら「インフルエンザですね。A型の・・・」と言われました。今日で3日目になり、ようやく熱も下がって…
30日に発売されたBerryz工房の6thシングル「スッペシャルジェネレ~ション」が、5日発表のオリコンのウィークリーランキングで、初登場7位を獲得しました!
もちろん、Berry…
モーニング娘。春ツアー・八王子公演の夜に行ってきました。18:30開演、約2時間のステージです。
私は、開演40分ほど前に会場に到着しました。署名活動やメッセージの募集がファンによ…

DMI月間1位: 後藤真希(9pt)

5月
久住小春がモーニング娘。に加入。石川梨華が卒業。
美勇伝の初コンサートも5月でした。
4日の「夢を見た・・・」という記事は、夢に田中れいなが登場したというもの。重症だなと感じた瞬間。

第7期メンバーが決定しました。
久住小春(12・新潟)。
以上!
「合宿がいらない」というのは、こういうことだったのか・・・という展開。エースを探すために2回も費やされたオーディシ…
今日の夢に、れいなが出てきました。超可愛かった・・・。重症。
5月7日、梨華ちゃんが卒業する日を迎え、その昼公演ではあるものの、見てきました。

この春ツアーを、私は既に2回見ています。戸田と八王子です。その2会場はキャパ3000人あるかない…

美勇伝初めてのソロコンサートが終わりました。ゲストは、稲葉貴子とカントリー娘。でした。
オープニングは、デビュー曲の「恋のヌケガラ」。さらに新曲「紫陽花アイ愛物語」と、序盤からまだ…

DMI月間1位: 石川梨華(16pt)

6月
握手会が続いたのが6月。みよゆいとは3回目の握手。後藤真希と石川梨華とは初めての握手。
岡田唯の「キュッ!」が初披露。衝撃でした。

約1時間のイベントと、握手会が終わりました。
まず握手会の方は、やっぱり一瞬ですねぇ。確かにごっちんは可愛いなぁとは思ったのですが、なにぶん顔をマジマジと見れるわけじゃないし、自分…
いやはや、高速な握手会でした。自分が知っている限りでは、最高スピードではあるまいか?
そもそも握手会をやった場所がステージ上とかではなくて、出口へ向かう通路にある踊り場のようなとこ…
「キュッ!」
こんなことやって良いのか?ハロプロというのは・・・。
でも、身内中の身内といえるハロモニ。でやるんだから、きっと大丈夫なんでしょうが。
とりあえず、驚きました。今日の…

DMI月間1位: 石川梨華(9pt)

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す