comment 0

プレイバック2005 下半期編

引き続き、下半期編。

7月
これといって、トピックのなかった7月。
恒例のハロコンに2つ参戦。
「亀造 VS Berryz工房」は、このコーナーの傑作の1つではないかと。

昨日に引き続き、参戦しました。今日のレポートは、昨日は触れなかったところと、セットリストや演出も微妙に変わっていたので、その辺中心で。トピックス形式で行きます。
昨日と違ったところ…
今日のハロモニ。は、先週に引き続き夏の浴衣スペシャル。しかし、モーニング娘。って案外、レギュラー大好きなの?とにかくテンション上がりまくりです。
メンバーの大喜利を見ていたときのミ…

DMI月間1位: 後藤真希(20pt)

8月
夏といえば、よみうりランドかどうかは定かではないものの、1日中いて、すっかり日焼けしたのが3日のイベント。Berryz工房って良いな…と何気に思ったり。
モーニング娘。握手会サーキットでは、田中れいなと2回目の握手。小川麻琴、高橋愛とは初の握手。

「ッラー・ララララー」と耳の中で「21時のシンデレラ」がエンドレスです。
顔と腕が赤いです。早々と、ジリジリ痛くなってきています。
今日の朝から一日中よみうりランドにいましたが、す…
一昨日、8月11日の夜にMusumenaviで「美勇伝のオールナイトニッポンR」があると知って、急ぎ昨日8月12日にラジオを買い込み、昨日の27時~29時の放送を聴きました。放送終…
予想どおり高速な握手会となりました。言葉もかけれずじまい。ただ、その分、3人の顔をしっかりと見ることにしました。
何だろう、まじまじと小川麻琴の生顔を見たときに感じた、あの癒しでい…

発売前からdm。で絶賛していた「恋の花」が発売されましたので、宣言どおり購入しました。もちろん、フライングで。

まぁ、とにかく耳について離れないメロディですが、歌詞もストレー…

DMI月間1位: 三好絵梨香(21pt)

9月
「恋の花」にハマっていたのが9月。房総半島の南端にある館山まで、特急に乗って安倍なつみコンサートへ。

なんだか楽しいコンサートでした。
館山まで来て良かった。
なっちの、笑顔がいっぱい見れました。
新曲「恋の花」は、オープニング。
サビのところは、ジャンプする人と、手を上げる振りを…
何だか、懐かしいにおいのするコンサートでした。
選曲の妙というやつです。
アルバムでいうと、「セカンドモーニング」と、「4thいきまっしょい」。
ちょうど、5期メンバーが入った頃、…

DMI月間1位: 安倍なつみ(14pt)

10月
実に様々なことがあった10月。色々ありすぎて、まとめられないので、それぞれの記事を読んでください。

今回の旅の最後を飾る、ごっちんのコンサートを見てきました。
今は、本当の家路で、熊谷から上越新幹線に乗り、東京に向かっています。
今日の朝、九州から東京に着き、代えの洋服を買って、…
Berryz工房の石村舞波ちゃんが卒業しました。
10月2日の話になりますから、もう3日前です。
dm。にも書いたように、私も参戦した9月11日の市原で発表され、それから1ヶ月も経…
築地界隈をカントリー娘。と一緒に探検している、安倍なつみDVDマガジンVol.4ですが、そのロケ地探訪をお送りします。

今日、たまたま仕事で築地に行きました。
空き時間にフラフラ…

モーニング娘。文化祭を見てきました。朝から並んだおかげで、1回目のメインステージを見ることが出来たので、この時間でさらっと帰ります。

メインステージは、公式サイトで告知されていた…

美勇伝「ファンの集い」に行ってきました。
18:30頃に始まって、握手会まで含めて、1時間半弱の公演でした。
メインは、3人がポイントを競うゲームコーナー。
絵梨香ちゃんがリード、…

10月17日。「れいなの日」に発売となった、田中れいなの第2弾ソロ写真集「れいな」。
1日遅れて、今日、購入しました。
1stは、ヤンキーっぽさと、ポップな感じが合わせ技で入っ…

“ハロー!プロジェクトの安倍なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥の4人により結成されたユニット、DEF.DIVA(デフ・ディバ)のデビューシングル「好きすぎて バカみたい」が2.6…

美勇伝、待望の1stアルバム。デビューして1年でシングル5枚、アルバム1枚となった美勇伝、実に順調な活動を展開となっています。
初回盤は、クリアケース仕様差し替え用ジャケット4…

昨日の娘DOKYU!、さゆがえりにお弁当を作っています。
「さゆみが食べるわけじゃないもんね。えりが食べるんだし…」
出た、悪魔の一言。

そもそも、玉子焼きを作ろうとして、フライ…

DMI月間1位: 三好絵梨香(16pt)

11月
コンサート絡みのネタが多かった11月。
恒例となっているハロプロ楽曲大賞に、初めて投票しました。

14:30。
自宅に向かって、とぼとぼ歩いています。
本当なら、今ごろ東武特急にでも乗っているはずでした。
しかし、大学での単修を終え、さて、桐生に行くぞと思った矢先に、衝撃の事実…
美勇伝のライブが終わりました。
今日は、ステージに向かって左端ながら、前から2列目あたりに陣取りました。
左端というのは、もちろん、あの人の立ち位置によるものです。
かなり、近かっ…
昨日、美勇伝のコンサートを見ました。
今回のツアーでGETした唯一のチケットでした。

その前日、新宿の金券ショップで、そのチケットを売っているのを見ました。
「これを買えば、もう…

https://inoccu.com/blog/2005/11/24/000614.html

DMI月間1位: 三好絵梨香(17pt)

12月
現在進行形のネタですが、娘DOKYU!の大傑作、ロリータよっすぃ現る。
田中れいな等身大ポスターを、驚きをもって受け取ったり、貼って眺めたり。

men’s6さんのところで集計が取られている、モーニング娘。メンバー等身大ポスターですが、今日、届きました。
既にあちこちでレポートが上がっているように、箱にデカデカと名前が入って…
去年と同じく、今年も楽しいクリスマスライブとなりました。
やっぱり、裕ちゃんはさすがです。
今年は、12月31日に紅白歌合戦という大イベントを控えているだけに、その話をひとしきり。…
2005年も終わりに近づいて、本年トップ3に入ることは間違いない大事件がっ!!
「凄いっ!凄すぎる!!とにかく、スゲーんだってばよっ!!!」

この、よっすぃが…。

「!」
やっ…

DMI月間1位(プレイバック2005の前まで): 田中れいな(12pt)

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す