Hello! Project 2006 Winter ~ワンダフルハーツ~ (1月4日朝)

前の記事にも書いたように2階の最後列だったのですが、場所が広く使えたせいか、かなり楽しめました。
2回目ということで、フリを思い出してたりしたのが、良かったのかも知れません。

ということで、昨日の分を合わせて、細かめのレポートをば。
セットリストは、センチュリーランドの掲示板より。

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
冒頭2曲目から02.は、客席を盛り上げるには十分でした。
ただ、美勇伝はいたっけな?(短いMCが入ったものの、直後の曲で衣装替えして登場してたので…)

03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
美勇伝は、しっとり系を2曲でした。
04.は良いけど、もう1曲は「カッチョイイゼ!JAPAN」なら、もっと良かったな…。
絵梨香ちゃんの髪型が、昨日と違ってました。昨日は普通な感じ、今日は軽いオールバックみたいな?

05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
ハロコンでなければ実現しない組み合わせ。しっとり系です。

06.LOVE涙色 / 辻・新垣
意外な組み合わせの06.。まぁ、どっちが年上か良く分かりません。ガキさんは可愛いけど、しっかりしてるから。

07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好
ごっちんの「スクランブル」が、こんなところで、こんなメンバーで!
“L・O・V・E ラブリー○○”の、○○をどういうかに迷いました。

08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
08.はノリが良い。実際、今日は多少ノレたし。
℃-uteの1曲目に、こういうファンと一緒に盛り上がれる曲を持ってきたのは、不遇をかこっていた彼女たちへの、つんく♂というか事務所の親心じゃないかと。

09.ぴったりしたいX’mas / 小川・熊井・久住
クリスマスじゃなくて、お正月なので、最初の掛け声は「ハッピーニューイヤー!」でした。
小春ちゃんがセンター。マコトが圭ちゃんの位置づけだったのは、頷けた。ていうか、マコトはプッチモニなわけだ。忘れがちだけど。

10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
ゆいやんが、こんなところに!

13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
14.浮気なハニーパイ / 全員
盛り上がりますね、この2曲。
14.は、チアダンス仕立て。このステージのクライマックスの1つです。
絵梨香ちゃんがセンターにいました。チアの振り付けで跳び箱をやるのですが、その跳び箱役でもあります。
跳ぶ側が、たしかマコトとよっすぃだったので、ある程度背が高くて、ガタイが良さそうな人を選んだってことかしら?
さゆとかが跳び箱になったら、崩れそうだし…。

15.FIRST KISS / あぁ!
ハロコンでなければ実現しない、あぁ!オリジナルメンバー。れいなは、またもしっとり系の1曲。

16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
16.はあいぼんならでは。こういう曲、似合いますね。
17.は梨華ちゃんが嬉しかったのではないでしょうか。何気に、村上愛ちゃんは、こういう曲にマッチするような気がします。(キャラ的に。そういえば、℃-uteは以前にもタンポポの曲をやってるんですよね…。)

18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房
Berryz工房は2曲。19.は盛り上がるな~客席。

20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫~MY DEAR BOY~ / モーニング娘。
23.直感2~逃した魚は大きいぞ!~ / モーニング娘。
モーニング娘。は4曲。最近の曲が中心。22.は久しぶりだったかも。
20.は“久住!久住!”ってのが追加になって久しいのですが、それって「女子かしまし物語3」ではないのか?と何気に思うのですが…。

24.友情~心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We’re ALIVE / 全員
ラストスパート!盛り上がる3曲。
26.は久しぶりな感じがする。

27.愛あらばIT’S ALL RIGHT / 全員
締めの1曲は、これ。みんなが一体になれる曲なので、グッドチョイスではないかと。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします