comment 0

Fleur de Fleur

美勇伝としてのライブものを除く初写真集「Fleur de Fleur」を購入しました。
全体としては、清潔感というか、さわやかさが漂う写真集だと思います。

まず、表紙はアルバム「スイートルームナンバー1」を思わせる、3人が顔を寄せ合ったもの。
裏表紙には、ど~んと3人の水着ショット。

清潔感やさわやかさというのは、全体的に、特に3人の集合ショットで、白が効果的に使われているからなのです。
水着が白。水着でない場合は、背景が白。一面が白壁のスタジオだったりもします。
そこに、美勇伝の3人は基本的に健康的な肌ですから…。
それがまた、さわやかさの表現になっています。

あと、この写真集は「花」がテーマ。
至るところに、花が使われています。
表現が難しいのですが、「きれい」な写真集。

個人ショットは…。

まず、梨華ちゃん。テーマはバラ。
情熱的です。てことで、真紅のフラメンコ衣裳を着たものがあります。
「色っぽい じれったい」のようです。
さすが、元モーニング娘。というか…。
一転して、巻き髪にしたやつもあります。
こっちは、スイートなバラのイメージですね。(真紅ではなく、ピンクのバラを持ってますし。)

絵梨香ちゃんは、かすみ草とマーガレット。
誰よりも「少女」してます。おてんば感もあり。
付録のDVDで、ウサギと遊んでましたが、それが入ってないようです。
ちょいと残念。遊んでる仕草が可愛かったのに…。
水着は紺です。アクティブな感じは、らしいのではないでしょうか?

ゆいやんは、ガーベラ。黄色です。元気です。
誰よりも「ナイスバディ!」を強調したポーズが多いような…。
ソロ写真集の仕上がりが楽しみですな!
プールサイドで、腰に手を当てて、振り向き様にウィンクしてるやつがあります。
これ、めちゃめちゃ可愛いんですけどね、イマドキ、それやるかっ?というか…。
キッチュです。ペコちゃんみたいです?
ハロハロでも似たような感じだったので、それが、ゆいやんというものかも。

最後、いきなり、オトナっぽく。ドレッシーな感じで。
この写真集のそれまでとは、まるっきり違う世界観が繰り広げられています。
2人、3人で絡み合っているのですが、なかなかセクシー、ちょいエロス。
まさに、真紅のバラな感じです。

DVDは13分。
ゆいやんが恥ずかしがっているところと、絵梨香ちゃんがウサギと遊んでいるところと、梨華ちゃんが犬かきしているシーンが見どころです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す