都市機構はヘンなのが好きらしい

都市機構のサイトで、眞鍋かをりのコンテンツが展開されていますが、またヘンなのが追加されました。
コスプレしている眞鍋かをりを、探すというもの。
地図上でいろいろ探していると、ところどころで映像が再生されます。それは、ほんのさわりの映像だけで、それが眞鍋かをりだと思ったら、続きの映像を見ることを選択します。正解なら、壁紙がプレゼント。
まぁ、それは良いのですが、何がヘンかというと、間違いだった時の続きの映像がヘンなのです。

団地の公園にある鉄棒で、バスガイドのコスプレをしたオバちゃんが、リンボーダンスを始めます。その後ろで本場のサンバガールが、サンバを踊っています。

なんじゃそら。

部屋の窓をメイドのコスプレをした人が、ぞうきんで拭き掃除をしています。息を吹きかけて丹念にやっているうち、窓にキスをし始めます。映像が引いていくと、それは眞鍋かをり、ではなく、男。

とにかく、ヘン。

私の払った家賃で、そんなものが作られているとは・・・。
まぁ、面白いからいいか。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。