comment 0

シングルV「スイートホリック」

シングルVというかPVのレビューは、今まであまりやってきませんでしたが、これからは、やっていきます。
その第1弾は、なっちの「スイートホリック」。
北海道で、なっちばかり聴いていた影響か、ここでも、なっちで行きます。

映像を見て、何よりもまず思うのは、動きの少ない映像であること。
というか、ずっとイスに座ったままのワンショットであり、ひたすら表情を見せるという作品になっています。

表情…つまり、顔のアップですが、当然辛くはないのです。なっちですから。
しかし、それで満足していては、この作品の価値を半分程度にしか評価していないに等しい。

なっちの表情をしっかり見て欲しいと思います。
歌詞に合わせて、感情たっぷりの表情を見せてくれます。
笑顔はもちろん、怒った顔だったり、悲しそうな顔だったり、1曲の間に、あなたはどれだけの表情を見せるの?と感嘆するばかり。

やはり、キャリアですかね。
歌に感情を込めるというのは、基本中の基本だと思いますが、つんく♂の門下生であるハロプロメンバーたちは、特にそれを強調します。
そういう意味では、さすがの大先輩の貫禄と言えそうです。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す