ハロ☆プロパーティ~ 後藤真希キャプテン公演(群馬県民会館)

自身3回目のハロパ後藤真希キャプテン公演となりました。
昨日から体調が悪くて、正直、行くべきか、止めるべきか考えました。
なにしろ、群馬まで行くんだし…。

しかし、体調は意外に良くなるもので(まぁ、良くはならないか…)、病は気からというか、熱中したら忘れてしまうもの。
いつもどおり、跳んで、声出して…とやっていたら、やり切れてしまうものです。
その代わり、行き来の交通機関は、極力、楽なものをチョイスしましたけど。(新幹線とか、快速グリーン車とか、ロマンスカー。)

そんなことは置いて、さっさとレビューしろ!ですって?
そうですね。ただ、3回目ともなると、そんなに書くこともなくなります…。

さて、今日のポイントは、ごっちんの新曲「ガラスのパンプス」。
これ、いつからでしょう。自分は、市川以来で1カ月ぶりなんだけど…。
これが実にダンサブルかつカッコ良い。

最近、バラードが多くて、ごっちんも大人だし、これからはそんなものか…、せいぜい「今にきっと…IN MY LIFE」くらいか…と、思っていたら、そんなことはなかった!
ダンサブルでも(原色GALのように)コメディに走るわけではなく、カッコ良いの正面突破。
今後のアーティスト後藤真希の方向性ここにあり!かと。

と、すっかり、レビュー違いで新曲レビューだな、こりゃ。

思うに、美勇伝は美勇伝で盛り上がるし(特に自分は)、辻ちゃんも可愛いんだけど、ごっちんにはなかなか、かなわないですな。
観客のテンションが違うのだ。
…と、これは初回のレビューに書いたことか。

あと、あまり言いたくないのだけど、客席が…ガラガラ…とまでは言わないけど…。
これは、ゆゆしき問題。
昼だし、群馬だし(前橋は県庁所在地だが、駅から会館への道のりは、かなり寂れた感じだった)、と考えても良いけど、(自分も含め)かなりの割合で東京から遠征した人がいると考えると、群馬のみんなは、ハロプロ見たくないのか?

パフォーマンスはいつもどおりだったと思うけど、そこが気掛かりな群馬公演でした。

Follow me!

ハロ☆プロパーティ~ 後藤真希キャプテン公演(群馬県民会館)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ko-ko より:

    私は群馬の夜公演に行きましたが夜も結構ガラガラでした。しかも私の前の席は何故か空いていました。(元々発売していなかった?)
    あと、これはあまり言いたくないのですが地方での他の公演もガラガラらしいです。
    それにしても群馬県民会館は駅からの道のりがわかりにくいです。危うく開演時間に間に合わないところでした。
    最後に私は21日の宇都宮のハロプロパーティー!も行くのですが群馬よりかは人が入ってほしいところです。
    長くなってすみません。

  2. inoccu より:

    ん?。やっぱり…。
    もう、東名阪だけくらいなのでしょうか…。
    といって、本当に東名阪だけにしたら、地方のファンがなおさら離れていくだろうし。
    本文にも書きましたけど、由々しき問題ですねぇ。
    何か、良い方法はないかと思うんですけどね。そんな簡単な話でもないでしょうが…。
    コンサートに関して言えば、初めて来たような人が、そのノリに引いてしまって、リピーターにならないとか、そういうコトもあるかも?なんて、思ったこともありますが…。
    あのノリに合わせられると楽しくなると思うのですが、なかなか難しいでしょうから。

  3. ko-ko より:

    レスありがとうございます。
    確かに東名阪だけにするとファン離れがますます加速しそうです。
    それとちょっと前回送ったコメントに補足をすると今回はハロプロパーティーだけではなくなっちのコンサート、モーニング娘。のコンサートでも例年より空きが目立ちます。
    それが原因かどうかは不明ですがハロプロパーティーの長野などの公演のチケットは一部サイトで無料プレゼントしているらしいです。由々しきというかこれは「緊急事態」です。
    あと、話はそれますがファンクラブから送られてきたチケットに同封されているコンサート会場の場所が載っている地図ってどうしてあんなにわかりにくいのでしょうか。
    14日のコンサートに遅れそうになったのはあの地図を頼りに向かっていたために起こりました。また、4月30日の八王子でのハロプロパーティーでも訳わかんない地図のおかげで迷子になるところでした。
    ファンクラブにはもう少し改善を望みたいです。

  4. inoccu より:

    ハロパ以外も、たしかに空きが目立つことがありますね…。
    SSAでやったモーニング娘。も、昔はもっと上の階まで人を入れてたような気がするし、スポフェスも上のほうは人いなかったし…。
    ハロパでも、多摩や市川に行きましたが、群馬ほどヒドくはない…という程度でしたね。満員ってことはない。
    それと、ファンクラブが送ってくる地図は、私はアテにしてないです。(まぁ、送ってくるようになっただけ、改善したという話も…。)
    もっぱら、EZナビウォークです。
    あぁ、八王子は遠いですよね…。

  5. ko-ko より:

    とりあえず報告しておきます。
    20日の大宮でのなっちのコンサート、21日の宇都宮でのハロプロパーティー!は心配しただけ損でした。
    というの結構人が入っていてちょっと安心したからです。
    まあ、両会場とも各方面からの交通の便が良いというのも影響していると思いますが・・・。
    しかし、ハロプロパーティー!の来週からの公演がどうなるのかとても心配です。

  6. inoccu より:

    わざわざ、ありがとうございます。
    大宮、宇都宮ともに、お客さんの入りは良かったようですね。
    交通の便ですか…。たしかにあるかもしれませんね。その人のハロプロへの熱の入れ具合にもよるでしょうけど。
    自分は、東京からの距離しか見ないですからねぇ…。基本的に鉄道とか好きなので、乗ることとハロプロで一石二鳥みたいな…。
    まぁ、それが奇特なのかもしれません。

コメントを残す