comment 0

B.B.L.第64回

遅れ遅れでやっておりますB.B.L.レポート。6月24日放送の第64回です。

今年上半期を振り返る
(石川)「髪形を変えるという目標を達成して良かった」
(岡田)「B.B.L.にお約束していたアイスクリームを1日1つにするという目標…目標を忘れてたんですけど…出来る限り、頑張りました…」
(岡田)「残りの半年は、それはやめます。下半期は華のある女の人になりたいんです」
(石川)「私の今年の目標も…」
(石川)「(三好さんも)ぜひ…」
(三好)「いいんですか!日本中、華満開ですね!」
(石川)「それは、どうかな」

(三好)「部屋を片付けるというのは達成できてます」
(石川)「部屋のカーテンの黒は?」
(三好)「変えてないです…。プレゼントしてくれたら…」
(岡田)「プレゼントとかセコいなぁ」
(石川)「柄物とか…」
(三好)「柄物はちょっとなぁ」

心理テスト
Q:遠くに行っていた鳥が巣に帰ってきました。どこに行っていたのでしょう。
A:あなたの地元への愛着心が分かります。

街→石川
「地元密着度は30%。どこに住んでも愛着を持ちにくい人です。」(「港の見える街、地元横須賀」を想像したらしい。)

港→岡田
「地元密着度は70%。様々な場で活躍しながら、近所の人とも触れ合う活動的な人。」

田んぼ→三好
「地元密着度は90%以上。思い入れが強過ぎると、他の土地を悪く言うことも…。」

(三好)「当たってますね。悪くは言わないですけど、北海道の空気は綺麗だし、東京の空気が…ということもありますが…東京は便利だし…」
(石川)「コンサートとかであちこち行きますが、日本って本当にいいなぁ…と思うんです。今、ワールドカップをやってますけど、あちこちの国の人が来ていて、どこにある国なのか地図を見たんです…そしたら、多くの国がどこかの国の隣で、日本のように海に囲まれた国というのは少ないですよ…で、ユニフォームが青だったりとか、日本に生まれた良かったなと思う」

(1曲目) 「一切合切あなたにあ・げ・る」

Beautiful Energy
テーマ:カレーは甘口、辛口どっちが好きですか?
(石川)「甘口派」
(三好)「甘口と辛口の粉を混ぜるのが好きです(中辛)」
(岡田)「中辛か甘口」
(三好)「どのカレーも好きだけど、ドライカレーとか」
(岡田)「じゃがいもとかゴロゴロした、家庭の味が好き」
(石川)「私もそうだな」
(石川)「2日目はグラタン皿にご飯を入れて、カレーをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼いて、焼きカレーを…」
(岡田)「おいしそう!次は絶対、そうします」

(石川)「三好さん、若干大人ですね」
(三好)「少し辛いほうが…」
(石川)「カレーは辛れーですからね」

ゆいやんの今日のシメ
「また一緒にカレーを食べに行きましょう。カレーは辛れー」

(2曲目) 「ブルーバード」(浜崎あゆみ)

エンディング
(Breave Heartはお休み)

(3曲目) 「Ambitious!野心的でいいじゃん」(モーニング娘。)

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す