comment 0

B.B.L.第66回

7月8日放送の第66回。

冷房の話
(石川)「もう室内に入ると冷房が効いているのが当たり前なんですが、どうなんですか!私は冷房が苦手なので、鼻水とのどがやられてしまって…」
(三好)「オアシスですね。ちょっと寒すぎるときもありますけど、暑すぎるのは苦手なので」
(岡田)「冷房が効いていても乾燥対策はしてますね」
(石川)「寒すぎるところってあるじゃないですか。エコのこともあるので、1度だけでも設定温度を上げて欲しいと」

心理テスト
Q:あなたは友人知人と出かけることになりました。車に乗るなら、あなたが乗るのはどこ?
A:社会の中であなたが望む立場が分かります。

後部座席真ん中→石川
「周囲と和や連結を大切にする道徳的感性の高い存在。人を蹴落としてまではなく、邪心の少ない人」
(石川)「平和主義っちゃぁ平和主義ですね」
(三好)「ん~」

助手席→三好、岡田
「地道な努力を必要としない成功者。努力や探究心が少なく、人のおこぼれで狙う。世渡り上手」
(三好)「ん~当たってんのかなぁ」
(岡田)「あんまり認めたくないです」

(1曲目) 「一切合切 あなたに あ・げ・る」

Beautiful Energy
テーマ「宝くじを買ったことはありますか?」
(石川)「あるよ買ったこと。去年。買ってみようかなぁと思って。当たんなかった」
(三好)「私も買ったことはありますけど、当たらないですね」
(石川)「私は宝くじに当たる確率でモーニング娘。にうかったと思っているから、宝くじで3億円当たることはないと思います。多分、運を使い果たしちゃったのかなって」
(岡田)「まだ、買ったことはないですね。(3億円当たったら)贅沢もしつつ、貯金もするタイプです」
(三好)「3億円でしょ。ぱーっと使っても余りますよね。ハワイとかに家とか買いたいですね」
(石川)「私は全部使っちゃうかな。世界一周旅行して、島買いたい。足りるかな…。その島に行くクルーザーも買うの」

ゆいやんのシメ
「ホンマに夢じゃなくて現実に3億円当たればいいなと思います…今度、3人で買いに行きましょう。で、当たったら、3人暮らししましょう」

(石川)「えっ、いきなり話が飛んだけど…」

(2曲目) 「箒星」(Mr.Children)

Breave Heart
相談「学校の音楽の授業で歌を歌うテストがあるのですが、人前で歌を歌うときはどうやって緊張をほぐしましたか?」

(三好)「歌は好きなんですけど、昔、学校のテストで歌ったときは、緊張して顔が真っ赤でしたよ」
(岡田)「学校のテストで歌ったことはあるけど、あまり覚えてない。緊張してたと思いますよ」
(石川)「4期オーディションの最終オーディションの時にブースに入って歌を歌って、ダンスを踊るということがあったんですけど、どちらも1番目だったんですよ。すごい緊張しましたね。でも、開き直りましたね。やらずに後悔するのか、今の自分をさらけ出すのか…。だから、1番目でよかったと思いますね。開き直れば良いと思う」
(三好)「カッケー!」
(岡田)「あと、自信持っていかないとダメですよね。あと、岡田は『人』を書いて飲みますね。お薬です」

(3曲目) 「マジ夏過ぎる」(Berryz工房)

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す