comment 0

B.B.L.第67回

7月15日放送のB.B.L.第67回。

明後日は海の日
(石川)「興味のあるマリンスポーツは?」
(岡田)「サーフィンですね」
(三好)「サーフィンは1度だけやったことあるんですけど、すぐバタンって倒れてしまって」

心理テスト
Q:「あなたはサーカス団の一員になりました。あなたは好きなことが出来ます。何をしますか?」
A:「自分の中で自信を持っているところが分かります」

空中ブランコ→石川
「危険なことでも物怖じせずチャレンジ精神旺盛な人」
(三好)「当たってるかも」
(石川)「当たってるねぇ」

ピエロ→岡田
「自分が道化師になってでも周りの人を楽しませる愛すべき人」
(三好)「楽しませるために凄い顔とかするよね」
(石川)「岡田ちゃんらしいというか。コンサートの楽屋とか人に見せられない顔とかしてくれますね」
(岡田)「当たってますねぇ」

一輪車→三好
「器用な人では?何事も人並みに出来ます」
(石川)「器用?」
(三好)「器用ですかねぇ?」
(石川)「器用じゃないよねぇ」

(1曲目) 「一切合切あなたにあ・げ・る」

Beautiful Energy
テーマ「それぞれが海の家をやるなら、ライバルに差をつけるためにどんなことをしますか?」

(石川)「どんな店にも出していないものを考えました。それは『白玉』です!」
(三好)「海の家、良く行ってたけど…。海の家、街にあるレストランみたいに綺麗で、朝、自分で魚とか釣ってきて、新鮮なものを出したいですね」
(岡田)「歌ったりとか、踊ったりとかしたいんです。みんなで歌ったり踊ったりとか」

岡田唯の今日のシメ
「来年、美勇伝プロデュースで出来たらいいなと思います」

(2曲目) 「雲は白リンゴは赤」(aiko)

Breave Heart
相談「インコに言葉を覚えさせたいのですが、どんな言葉を覚えさせたら良いですか?」

(岡田)「関西弁とか覚えて欲しいですね。『なんでやねん』、『ちゃうやんけそれ』。絵梨香ちゃんやったら北海道弁」
(三好)「『違うべさ』とか」
(石川)「私が飼ってたら『ハッピー』って教えると思う。それを聞いて元気になるような言葉を教えたらいいんじゃないかな」
(三好)「三好がインコを飼ったとしたら、朝、仕事とか学校とか行くときに、服とか着てて『今日いいねぇ』とか」

回答「自分が聞いて元気になる言葉とか、好きな言葉を教えたら、どうでしょうか?」

(3曲目) 「恋☆カナ」(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す