comment 0

B.B.L.第68回

7月22日放送のB.B.L.第68回。

通知表
(石川)「どこをまず見ますか?」
(三好)「5教科の評価より、生活態度を見ましたね。そこを親に見せるときに、一番チェックされるんですよ」
(岡田)「点数のところと、先生の一言をチェックしてました」
(石川)「中学生とかになると『2』がないかをチェックする。『2』を取った事がないんですよ。レベルが低い自慢ですけど」

心理テスト
Q:「福引でスイートルーム宿泊券が当たりました。行って見ると窓から素晴らしい景色が。何が見える?」
A:「自分の将来について、どれだけ楽観的なタイプかが分かります」

ビーチ→石川
「70%。基本的に楽観的。将来は何とかなると考えている人。未来はバラ色とも思っていない人で、目先のことをやっていけば、将来は大丈夫と思っているでしょう」
(石川)「当たってる。未来はバラ色と思った時点で、バラ色は待っていないと思うから」

お花畑→岡田
「90%以上。超楽観的。大成功する、幸せになると根拠もないのに信じているでしょう。持ち前の明るさで運を呼びこんで順風満帆かもしれませんが、思いもよらない苦難には弱いでしょう」
(岡田)「当たってますね。これ」
(石川)「根拠もなく幸せになると思ってそうだもんね」
(岡田)「思ってますもん」
(三好)「三好も当たってるかな…」

渓谷→三好
「30%。将来に対してまったく楽観的にならないタイプ。少しでも不安なことがあるとすぐ悲観的な未来を考え、落ち込むばかりの毎日。適度にテンションを上げましょう」
(三好)「低っ!」
(岡田)「当たってる」
(三好)「当たってますね…」
(石川)「ここに楽観的な人もいるんでね…」
(三好)「いずれにせよ、この心理テストは当たってますよ」

(1曲目) 「一切合切あなたにあ・げ・る」

Beautiful Energy
テーマ「宿題は計画的にやる方でしたか?」

(岡田)「岡田は最後ですね」
(三好)「三好は最初ですね」
(石川)「なんで最初に出来るの?」
(三好)「小学校の低学年の時は最後だったんですけど、お父さんとかお母さんに凄く怒られて、最初にやるようになったら、すごく楽というのが分かったんで…」
(石川)「私は最後にやりますね。どこかで自分にプレッシャーをかけないとダメみたいで…」

(2曲目) 「魔法のコトバ」(スピッツ)

Breave Heart
相談「携帯を買い換えるとき機能とデザインのどちらを重視しますか?」

(岡田)「私は電話とメールが出来れば良いんで…その日の気分ですね。最新の携帯とか調べたことないですね。何か分かれへんもん」
(石川)「昔はデザインを重視してたんですけど、そうすると(写真の)画像が悪かったりして、デジカメを持ち歩かないので画像が良い物を選びますね」
(三好)「学生の時はデザインで選んでましたけど、同じ会社のやつとか使いやすい物を選びますね」
(石川)「(私は)結構、変えるよねぇ」
(三好)「新しいのが出たら、変えてるイメージがある」
(石川)「飽き性だから」

(3曲目) 「恋☆カナ」(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す