comment 0

ハロプロとB型

昨日(日付的には今日か…)の石川語講座に続き、どーでもいい話を、もう1つ。

dm。のメンバーリストがさりげなくパワーアップしていて、卒業メンバーも表示できるようになりました。こんな感じに。

かなり昔に卒業したカントリー娘。とココナッツ娘。のメンバーは別にして、卒業メンバーを並べてみると、これがB型ばっかり…。
紺野あさ美、石村舞波、りんね、平家みちよ、小湊美和、福田明日香と、6人も。
それ以外というと、ミカ、市井紗耶香、石黒彩、信田美帆がA型、RuRuがO型で以上。

まぁ、A型も4人いるじゃんって話ですが、だいたい分母が違うのです。
そもそも、ハロプロにはB型が少ないのですから、その中から6人も卒業しているというのは、何かを感じざるを得ません。
ちなみに、残っているB型メンバーというと、松浦亜弥、新垣里沙、鈴木愛理、熊井友理奈、三好絵梨香と5人。なんと、卒業しているほうが多い。ていうか、B型の皆さん、卒業しないでね…。

一方、A型で残っているというと、挙げるのも面倒なほど多いのだけど、石川梨華、岡田唯、久住小春、道重さゆみ、高橋愛、梅田えりか、藤本美貴、里田まい、村上愛、斉藤瞳、菅谷梨沙子、有原栞菜、飯田圭織、矢口真里、保田圭、稲葉貴子、前田有紀、岡井千聖…18人もいました。だいたい、ハロプロはA型が多いのです。

そういうことが気になるのは、自分がB型だったりして、同じB型だと親近感を感じたりするからなんですけどね。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す