comment 0

B.B.L.第70回

8月5日放送のB.B.L.第70回。

花火したい!
(石川)「最近、思うことがあって…『花火したい!』」
(石川)「特にこの花火が好きというのがあったら」
(岡田)「打ち上げ花火が好きです」
(三好)「三好は、もちろん線香花火が好きです。去年はやったんですけど、今年はまだやってなくて…」
(石川)「絵梨香と似てるのかなぁ…。私も線香花火が好きで、1人でベランダでやったりとか、柴ちゃんとやったりとか…」
(三好・岡田)「花火やりたい…」
(石川)「想像するだけでもいいじゃない。妄想の世界で楽しみましょ」

心理テスト
Q:「スポーツを始めることにしました。それは、どんなスポーツですか?」
A:「友達作りのアプローチ度が分かります」

ゴルフ→岡田、三好、石川
「アプローチ度は60%。まわりの友達の助けを借りながら、アプローチするでしょう」

(石川)「何となく納得してる。1人では行けない」
(石川)「私なんか、水泳っぽいもん。タイプ的には」(水泳のアプローチ度は0%)

1曲目 「一切合切 あなたにあ・げ・る」

Beautiful Energy
お題「アクセサリーに対するこだわりってありますか」

(石川)「岡田ちゃんが、こだわりありそう」
(岡田)「絶対、着けます」
(三好)「私は全然、こだわりないですね」
(石川)「私も普段は、全然つけてない。ピアスとかね、面倒くさくてさ」
(石川)「ピアスとか凄く持っていて、着けてたんだけど、その習慣がなくなってしまって…。腕くらいかな。時計。腕時計着けたほうがオトナかなって思って」
(三好)「昔はいろいろ着けてましたね」
(石川)「岡田ちゃんも、だんだん、こうなるよ」
(岡田)「えー。少しでも着けると思います。大人になっても」

(三好)「なんか、いずいんですよね」
(岡田・石川)「いずい?」
(三好)「いずいって言いません?」
(岡田)「北海道弁か?」
(三好)「もう、いいですっ…」

(岡田)「アクセサリーは身に着けてる心の友人やと思います!」
(岡田)「あーっ、石川さんが怖い顔した…」
(石川)「誤解されるから言うけど、『えっ?』って顔をした…」

2曲目 「ユメクイ」(大塚愛)

Breave Heart
相談「今年の夏は初の海外に行きます。皆さんが行ってみたい海外ってありますか?」

(岡田)「ハワイです」
(三好)「みんなで行きたいって行ってたよね」
(石川)「アメリカの本土に行ってみたいとか言ってたんですけど…」
(三好)「ってことは、L.A.とかですか?」
(石川)「エル・エー?…ロサンゼルスかい?略さないで言ってよ!そういうの弱いんだから。でも、今年ワールドカップがあったじゃないですか。それで、行きたいところがいっぱい増えて、ヨーロッパとか」
(三好)「昔からオーストラリアに行きたいと思ってて、で、最近思っているのは南極とか寒いところ」
(石川)「ということは、冬になったら行きたくない?」
(三好)「そうですね…」
(石川)「(南極では)氷山とか見たいよね」
(岡田)「トガってるやつか!」

(三好)「初海外ということなので、楽しんで行ってきてください」

3曲目 「笑っちゃおうよBOYFRIEND」(Berryz工房)

夏休みの宿題
(石川)「覚えてるのありますか?」
(三好)「自由研究ですかね…。何でも好きな物を作ったりとか、レポートを書いたりとか」
(岡田)「岡田も何か作ったかな。本棚とか貯金箱とか」
(石川)「何か選択でやりなさいというときは、いつもポスター書いてた」
(三好)「あと、朝顔育てたりとか」

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す