あけましておめでとうございます

dm。をご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

今年は、これといって何もない、お正月を、地味にやっております。
来年は、もう少し華やかなお正月にしたいものだと…。と、いきなり愚痴っても仕方ないのですが、そのためには、今年、まだ始まったばかりですが、この1年の過ごし方次第だと思いますので、頑張っていきたいと思っております。

まぁ、それでも無事、お正月を迎えることが出来たのは、幸せなことだと、そうも思っています。
去年は自分にとって色々あった年で、それにもかかわらず、なんとか、この東京にいることは、それだけでメッケモンというか。そんなことを、ついさっき思いました。

その、「ついさっき」というのは、初詣に行った帰りでありまして、そう、初詣に行ったのです。家から一番近い場所にある諏訪神社へ。
恒例のおみくじを引きました。去年は行くところ行くところすべての神社で大吉を引き当てるという年(のわりに、大吉な出来事ってナニ?)でしたが、今回は末吉。

「時が来て思う事も次第次第に出来て幸福目のまえに集まるけれどよくよく物を考えてしないと不意の事があって損をすることがある これを心得てすればよい」

だそうです。ふむ。よく考えろ…ってことですね。
(ちなみに恋愛は「今はまだ駄目です」だそうです。これ、いつぞや、なっちが引いたおみくじに書いてあったことと同じことじゃないか!ていうか、ここでなっちが出てくるから駄目なのか?まぁ、いいや)

年始から、これといって何ということもない記事になってしまいましたが、本年も何卒、dm。をよろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。