comment 0

カントリー娘。大全集(2)

去年の8月23日に発売されたので、実に遅くなりましたが、今日のエルダークラブのコンサートで買いました。
つい、直筆サイン色紙プレゼントに惹かれてしまって…。あと、「革命チックKISS」がiPodに入ってなかったので。

レビューが必要かな?という、寂しい内容…。
収録曲が今までのシングル全部+「革命チックKISS」のみ。シングル全部であるが故に、前作「カントリー娘。大全集(1)」とも収録曲がかぶっています。
かえって、サポートメンバー抜き、現行メンバー3人で再レコーディングとかだったら、少しは聴き応えがあったかと思いますが、それもなし。
まぁ、今までのシングルを持っていれば、特に必要ないよね~というのが、3千枚台のセールスに終わってしまった要因かと。

歌詞カードも寂しい限り。表紙、裏表紙、1~2ページには3人の写真が使われているものの、肝心の歌詞のページは、写真なし全部同じデザイン…と、やる気が感じられない。

あさみとみうなの卒業を控えて、記念買いくらいしか需要なしかと。特に、みうなにとっては唯一のアルバムですから。(もちろん、8月のリリース時点ではそんな情報はなかったので、これからの需要として1千枚くらい売れるか…。)

と、dm。でのレビュー史上、最も酷評してしまっていますが、「革命チックKISS」は良かったと思いますよ。ある意味、この1曲のために3,150円を費やしたも同様なのですから。

で、サイン色紙。

カントリー娘。大全集(2)

「カントリー娘。 in 中野サンプラザ」という文字が入っているところが、良いです。
実は、以前にも何かでカントリー娘。のサイン色紙は貰っているのですが、そのときと比べると、里田まいのサインが変わってますね。サルの顔の絵がなくなっています。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す