comment 0

道重さゆみソロ写真集「憧憬」

買いました。「憧憬」は、「しょうけい」もしくは「どうけい」と呼びますが、メイキングDVDでさゆが「どうけい」と言っていたので、それが正式のようです。

思ったより水着は少なめ。いや、結構あるんだけど、もっとあるのかと思っていました。でも、さゆは別に水着着なくても画になる人だからなぁ。
ソロでは2冊目。(メイキングでは3冊目と言っていたけど、それには梨華ちゃんとの共作が含まれていたのかな?)前作が2004年10月で、なにしろ前のことなので、いやはや綺麗になったなぁと思うことしきり。
守り通している黒髪ロングが印象的なカットが多いです。表紙カットをはじめとして「はっ」と息を飲む美しさがあります。表情ももの憂げな感じが多くて、深窓の美少女というか、ミステリアスな美しさというか。画になるんだなぁ、この人は。

衣装は、お嬢様学校風のワンピースの制服、テニスウェア、浴衣に注目。特に浴衣は映えます。ちょっと季節感ないけどね。それと、唯一可愛らしい、いちご柄衣装があります。その時は髪を上げておでこ全開。

コドモからオトナになっていく真っ只中のさゆを堪能したい人はぜひ。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す