何気に@niftyに入会してみる

去年の2月に引っ越して以来、使っているプロバイダはDIONですが、今、何気に@niftyのIDを取ってみました。(ちなみに、DIONの前は@niftyでした。)

@niftyがNIFTY-Serveで、パソコン通信がブイブイ言わせてた頃は、いくつかのフォーラムに書き込んでいたこともあり、IDを持っていましたが、ネットワークの主流がパソコン通信からインターネットに変わった時点で退会。
その後は、ケータイを機種変するごとにキャリアを変えていた頃と同じくして、プロバイダもあちこち変えていました。@niftyのIDも入退会を何度かして、ひょっとするとブラックリスト入りか…?
まぁ、気まぐれなだけで、何か悪さをしていたわけではないのですが。

で、もう何度目になるか分からない中、@niftyのIDを取りました。
@niftyといえば、ココログ。実はdm。の前身、Digital Morning Satelliteはココログだったりしたのですが。
「Change! digitalmorning」宣言をしているだけに、何か関係があるのか?ないのか?

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。