comment 0

藤本美貴、モーニング娘。脱退

さて、dm。では今まで触れていなかったのですが、例のFRIDAYの件で、藤本美貴のモーニング娘。脱退が発表されました。
FRIDAYに出た時点でも、「ミキティなら、さもありなん…」と思ったし、特にオシでもないし…ってことで、冷静に見ていました。同様のケースが以前にもあったわけで、今回の結論は当然の帰着と思います。
これで、「モーニング娘。はFRIDAYされたら脱退」というのが、不文律になったと見て良いのでしょう。

今のミキティにはGAMもあるし、ソロでも十分動ける人(というか、もともとソロだし)だから、これからもハロプロで活躍してくれるでしょう。
こういう言い方もナニですが、ソロから一転加入して、ごっちんも、なっちもいない、エースなきモーニング娘。で十分活躍してくれたと思います。また、ソロに戻るだけです。こういう戻り方は、あまり良くないですが…。突然加入で、突然脱退では、結局、助っ人だったのだ…という見方になってしまうのが、残念。
ミキティのいないモーニング娘。というのは、純粋培養されたメンバーばかりというか、毒がないというか、パンチが効かないというか、ちょっと物足りない気持ちになるのは、なんだかんだ言っても、今のモーニング娘。にとって、ミキティは欠かせない存在であったということの証左でもあります。一つのカリスマだったのですな。

これからのモーニング娘。について。
高橋愛リーダー、新垣里沙サブリーダー体制になります。
私は5期から、モーニング娘。を見てきた人なので、この2人がリーダー、サブリーダーになるということが、時間の流れを感じざるを得ないというか。
エースなし、カリスマなしのモーニング娘。正念場です。一般の人にとっては、誰一人知らないモーニング娘。が出来上がったのかもしれません。
ただ、間違いなく、「モーニング娘。至上、最高ピュア」なメンバー構成ではないでしょうか。
今こそ、ファンの声援が必要なときなのかも知れません。
私にとっては、思い入れの強い人たちだから、とにかく頑張って欲しいと思います。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す