comment 0

今日のハロプロ

松浦亜弥さんが、今月から「日テレNEWS24」のイメージソングを歌うことになった。タイトルは「笑顔」。
この曲は去年12月24日、日テレNEWS24の特別番組「世相」のエンディングで披露されたもの。「日本マクドナルド」原田泳幸社長と共に出演した妻のシンガー・ソングライター、谷村有美さんが、日テレNEWS24のために書き下ろした。

日テレNEWS24

実は、あややがどうこうと言うより、谷村有美という名前が出てきたことに、自分としては大いに惹かれた。なぜなら、谷村有美の曲は私にとってのソウルミュージックだから。私がハロプロファンになる遥か昔、音楽といえば谷村有美を聴いている時期があったのだ。だから、谷村有美がハロプロに楽曲提供したというのは感無量。たしかに、UFA及びZetimaに移籍していたから、そういうこともあって然るべきだとは思うが…。

最近のあややなら、というか、既に「松浦さん」と呼んだほうが良いような気もするが、谷村有美風の曲でも、まったく違和感がなさそうだ。

例の青封筒
モーニング娘。の秋ツアーに、美勇伝が帯同するらしい。ってことは、美勇伝の秋のソロツアーはないのか?まぁ、いつも東名阪くらいで、あっという間に終わるくらいなので、別にやっても良さそうだけど。モーニング娘。の秋ツアーは1公演だけでも見ておけば良いか…と思っていたのが、数公演見ないと…ってことになった。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す