comment 0

今日のハロプロ

「めぐる恋の季節」発売
意外にも家の近くの西友に入っている新星堂に置いてあった。とりあえず、2枚ゲット。7月31日の横浜でのイベントに申し込んでおいた。正直、イベント絡みの企画は、今回は特にあくどい。少なくとも2枚は買わせる仕組みになっている…。まんまと乗る自分もどうかと思うが、それでも℃-uteのセールスに貢献できたと思えば、それで十分だよ。

めぐる恋の季節
とにかく激しい。楽しい。騒がしい。℃-uteの勢いや元気さが、そのまま現れたような曲と言えば良いだろうか。ライブで盛り上がることは必至だ。

美少女心理
打って変わって、しっとりとしたバラード。まだ聞き込んでいないが、名曲かもしれないぞ。

Cutie Circuit 2007
で、そのあくどいイベント(笑)だが、去年もインディーズで各地を回り、最後はよみうりランドEASTでの「9月10日は℃-uteの日」まで敢行。そして、もちろん、今年も。
今年は、なんとスペシャルサイトが出来ている。メンバーからのメッセージもある。今のところは、矢島舞美のメッセージだけが公開されているが、やっぱり噛んでるよ、この人。舞美、ツボ押さえすぎ!
で、今年も9月10日に℃-uteの日をやるわけだが、それに参加するには、8月24日の運動会(MAGICAL CUTIE 感謝祭)にCutie Circuitの抽選のハズレ券を持っていかないといけないという仕組み。う~む、やっぱり、あくどい。

ところで運動会には、ハロプロエッグから数人が出る。なんと、吉川友も出る…。
実はファンクラブ先行で、運動会のチケットを押さえていなかったのだが、こりゃ一般発売ででも、なんとかせねばなるまい。ていうか、片っ端から平日なんですけど!

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す