comment 0

今日は℃-uteの日

今日は9月10日。そう、℃-uteの日でした。

18時から品川ステラボールでイベントが行われたり、ケータイサイト「ポケットモーニング娘。」では、特別コンテンツが提供されたりと、勢いに乗っている℃-uteの、まさにお祭り状態。

私は、21時半まで仕事をしていたりして、イベントにはもちろん参加できませんでした。そもそも、行けないのは分かっていたのもあって、運動会には行ったけど、応募しなかったし。(どこで、受け付けているのかすら、よく分からなかったりもして…。)

でも、ポケットモーニング娘。の方は、朝の9時になった途端に、告知メールが届いたりしたものだから、ちょこちょこ見ましたけどね。それも、昼過ぎにはすっかり仕事の方に集中していたために、忘れてたけど。
ちなみに、朝の9時の段階で、本来なら21時以降に出すことになっていた、オフショットページへのリンクが露出されていたりして、まったくもって、バグじゃないか!と、心の中でツッコミを入れたのでした。

それはさておき、事前には、Cutie Circuitの公式サイトで、まいまいが「1年ぶりの何かがある」と口を滑らせていたばっかりに、あわや村上愛復帰か?なんていう予測も出ていたようです。どうやら、そんな大ニュースはなかったらしい。結局それが何だったのかは、まだ把握していませんが、もし、そんな大ニュースがあったなら、センチュリーランドのメールマガジンあたりが、率先して届くだろうし…。
その日記を見る限り、Cutie Girlsの3人のスナップが載っていたので、その辺かな?とか思うのだけど、でも、Cutie Girlsって、新曲イベントか何かでやったんですよね?たしか。

ま、今年の℃-uteの日は、終わり。来年もまた、℃-uteの日がお祭りでありますように。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す