comment 0

今日のハロプロ

っていうタイトルだと、数ヶ月前まで書いていた日記を思い出すが、それはさておき。

ハロプロファンというか、ファンクラブ「ハロー!プロジェクト」に入ったのが、2001年5月のことなので、かれこれ7年目なハロプロファンである私は、毎日、何がしか、ハロプロのことを考えている。よって、この新しい日記にも、ハロプロのことを書く。で、今日のお題は…。

ポケットモーニング娘。のバースデー企画に、小川麻琴の名前が!

あった。でも、小川麻琴のコンテンツはメッセージ受付だけ。って、それはコンテンツじゃないだろ!

残念ながら、待受画像とか、そういう配信もないらしい。せめて、昔の写真でもいいから、配信して欲しいなぁ。ちゃんと、籍はハロプロに残しているわけだから。まぁ、ちゃんと企画に名前が入っているだけでも、ヨシとするか。

私などは、もともと小川麻琴に思い入れのある人なので、コンコンこと紺野あさ美が、早々とハロプロに復帰した今、ぜひ彼女も戻ってきて欲しいところだが…。

美勇伝がエルダークラブに移籍

次のハロプロコン(2008年1月)では、今までのワンダフルハーツではなく、エルダークラブの方に名前が入っているとのこと。みーよと梨華ちゃんが、もう23歳になることを考えれば、エルダークラブ移籍は妥当な線。逆に、ゆいやんがエルダークラブの最年少になるんだっけか…。

一方、ワンダフルハーツの方は、最年長が高橋愛。あぁ、あの愛ちゃんが最年長になっちゃうなんてね。というか、モーニング娘。のリーダーをやっているというだけで、未だに驚いちゃう自分がいるんだけど。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す