comment 0

初のストーリー性のあるPV ℃-ute「都会っ子 純情」

なんだか、凄くいまさらな感じですが、℃-uteの「都会っ子 純情」のPVを見てみました。
まぁ、いまさらといっても、シングルリリースされてすらいませんが…。

タイトルに書いたように、℃-uteとしては初めて、ストーリー性を感じさせるPV。ロケでの撮影というのも初めて。
最初と最後の、舞美のセリフが、曲としてもPVとしても印象的ですが、自分的には、なっきぃに注目したいわけです。
なっきぃは、自己紹介の映像でも「歌とダンスが下手なので、頑張りたい」と、仮にもプロの歌手であるにあるまじき発言(まぁ、それだけ向上心があるということなので良い事ですが。)をしちゃうような人なのですが、今回はなかなか良いじゃん。
特に2コーラス目なんて、かなり印象的なパートが充てられていて、そこに、なっきぃのウィスパーな高音が乗ると、なかなかどうして。(同じ部分は1コーラス目では、まいまいが担当)

あと、なっきぃに関していえば、出来れば髪型がね、前髪があったほうが良いと思うのだ。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す