comment 0

B.B.L.を聞いている

どうにも体調が悪いので、仕事から帰ってからは、シャワーを浴びて、食事をして、すぐにベッドに入りました。
とはいえ眠くもないので、昔のラジオを聞いています。今、聞いているのはB.B.L.。
美勇伝活動終了が発表されて、なんとなく昔を懐かしんでみたくなったのです。
美勇伝というのは、最後まで、梨華ちゃんとみよゆいだったのかなぁと思わないでもない…。キャリアが違いすぎるから、仕方ないんですけどね。梨華ちゃんがいたから、みよゆいがここまで成長したという側面は否定できないし。
そういう意味でも、つんく♂の言う「グループとしての課題」は達成したのでしょう。
B.B.L.をやっている頃の美勇伝は、特にキャリアや実力の差が歴然だったから、逆に自然だったような気がします。
それが、最近はみよゆいの実力が上がった来たものだから、それがちぐはぐさとして感じられるようになってしまったというか。
実際のところ、みよゆい2人でラジオをやると、絶妙の掛け合いが聞ける。
別に梨華ちゃんが悪いというわけではないのです。モーニング娘。だって、同期とか同い年とかでなければ、そう絶妙な間合いになるわけではないですから。(同期だから絶妙ってわけでもないけど)
そんなことを思う、ベッドの中。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す