comment 0

ごっちんがブログをやっていて良かった

3月25日から復活した「後藤真希オフィシャルブログ」が、今のところ3日連続で続いています。
ロスでの日々の生活が綴られています。文体は、以前と同じ感じ。お得意の料理もやっているようです。今度は、シュールでおなじみのイラストも見たいな…と思ったりして。

なんか、このブログを見ていると、後藤真希はブログをやっていて良かったよねと思います。
最初は期間限定だったと思うのですが、それが好評につきずっと続いてきたものです。
ハロプロ卒業を期に閉鎖されたのですが、復活。
こういうときに、ブログという活動報告の場所があったということが良かったと思うのです。

ブログが復活したことをサンスポとかが取り上げていますが、そういうメディアで毎日取り上げられることはないわけです。
そもそも、ごっちんが今、何か具体的な芸能活動をやっているかというと、やってない。
でも、それに向けての活動は始めているわけで、それを注目しているファンもやはりいる。
そういう状態で、ごっちんとファンをつなぐものというと、ブログぐらいしかないんじゃないかと思うわけです。
だから、ブログがあった良かったと思うし、それをごっちんがやっていたということが良かった。

世の中でブログタレントというと、真鍋かをりとかしょこたんが有名ですが、それとはまた一味違う感じで、新たなブログアーティストになって欲しいな…と、思います。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す